« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の20件の記事

2011年12月31日 (土曜日)

行く年来る年…年越しそば

Img_1937
 紅白が終わったところで、年越しそばです。福岡でのMRを終えて、鹿児島の実家に来ております。鹿児島市内のスーパーで買ったゆでそばにトッピングは、つき揚げ(さつま揚げ)と、福岡市内のスーパーで買って来た『えびのかき揚げ180円』です。かき揚げはあまりにも大きかったので、半分にしました。今年一年、本当にお世話になりました。有難うございました…<(_ _)>

| | コメント (0)

やった〜!(^O^)/

やった〜!(^O^)/
朝抜き、昼抜きですが…(笑) 一応、目標達成ってことで。。。

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火曜日)

X'mas2011商戦でよく売れてたそうな商品【後編】

Img_0522
 皆様、おはようございます。只今、午前5時過ぎ。今朝は出張先のホテルからブログ更新です。昨夜は19時まで仕事した後、某社長様以下、スタッフの皆さま方と会食、忘年会にお呼ばれでした。クエ(九州ではアラ)など美味しいお魚と美味しい鹿児島・吹上の焼酎「富乃宝山」を沢山頂きました。いつもいつもご配慮いただき、本当に有難うございます。

 今朝は先日、ご紹介した『X'mas2011商戦でよく売れてたそうな商品』の後篇を書きますね。それにしても、先日書いた『前編』が凄いアクセスの数になっているようで、私としてはちょっと怖いぐらいです…((+_+)) 有名な偉い先生とは違って、私のブログは密かに、静かに、知る人ぞ知るぐらいでちょうどいいのですが…(笑)

●某店鮮魚コーナーで売られていた『海鮮カルパッチョ(大)980円』

H4

 実際はコレのちょっと小さめ「小パック580円」の方が量販されていたのですが、私的にはとても旨そうだったので、大パックをセレクト。

 グリーンリーフの上に玉ねぎスライスが盛られ、その上に真鯛、サーモン、ホタテ、たこ、かんぱち…5種の刺身がそれぞれ3切れがトッピングされた商品。うなぎトレーに薄く広げている為、凄くボリューム感を感じる。。。だから、売れてたんでしょうね。元々、鮮魚、刺身には定評のあるお店だからお味もベリーグッド!ワインと一緒に最高のおつまみでした。

●某店惣菜コーナーで売られていた『鶏と根菜の黒酢サラダ398円』

H8

 これも良く売れてました!…のように見えました。鶏と根菜、更にはそれに黒酢を絡めたサラダ…と来れば、ヘルシーで身体にも凄く良さそうだし、また美味しそうだし。売れる条件が揃っていますもんね。

 作り方はたぶん・・・小さな鶏の唐揚げと、フラッシュした根菜やカボチャなどをボールの中で、黒酢を使った甘酢あんで絡めたものをキャベツ千切りの上に広げたものと思われますね。甘酢あん商品をそのまま、中華惣菜で売るより、キャベツ千切りの上に広げることで、サラダとしてのヘルシー感と、ボリュームアップに繋がった素晴らしい商品だと思います。

●某店鮮魚コーナーで売られていた『ばらちらし350円』

H9

 大き丸トレーに広げたパーティーパック780円もあったが、私は数的によく売れていそうなこのカップ寿司をセレクト。大きさは約10cm角の立方体。

 寿司飯の上に、まぐろ、えび、いくら、いか、サーモン、錦糸卵、きゅうり、味付椎茸、みつば…などを散りばめた商品。このボリュームでお値段だから、値頃感があって売れてたんでしょうね。

●某店鮮魚コーナーで売られていた『天然ぶりの刺身298円』

H10_2

 これはクリスマスメニューというより番外編です(笑) 某大手企業の鮮魚で、大きくフェースを取って単品大量で売られていた『天然ぶりの小造り』。 なんと!8切れ入って298円!(*_*)安っ! 今年は天然ぶりが安いとは聞いていましたが・・・これはまた異常に安いですね。

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月曜日)

本年最後の出張

本年最後の出張
皆様、こんにちは。今年何度目の飛行機搭乗でしょうか。本年最後の飛行機出張はプロペラ機となりました。お空の散歩はジェット機と変わらず快適です。

機内放送のお別れ挨拶も今日から「良いお年をお迎え下さい(^-^)/」に変わりました。

| | コメント (0)

X'mas2011商戦でよく売れてたそうな商品【前編】

 皆様、こんばんは。只今、26日午前1時過ぎ。マイオフィスからブログ更新です。クリスマス商戦はいかがでしたでしょうか? 今年のクリスマス商戦は3連休とあって、長い期間、なかなか気も抜けず、大変だったと思います。本当にご苦労さまでした。

 23日、24日は2日連続で、色んなお店を見て廻って、売れてそうな商品を多数買い込んで、夜は2夜連続の家族で試食会やっておりました~(*^_^*) その数・・・30品目以上食べました…((+_+))

H0
※これが23日分の一部

 今夜はその中でも、数的に売れてたそうな商品を紹介してみましょう。但し、これは『私が勝手に売れてたような気がする』という観点で、リストアップしていますので、実際の所はどうか、定かではないのでその辺はご了承ください。

●某店の精肉コーナで売られていた『おつまみセット398円』

H5

 これの4種盛の大パック598円と言う商品もあったが、値頃感がいいこちらの398円の方がバカ売れ…してたように見えた。『親鶏の味付け皮』、『ローストビーフ(ソース添付)』、『手羽塩焼』の3種盛。398円にしては、食べ応えある十分な量で、私はワインのおつまみとして頂きましたが…味にも満足、美味しかったです。

●某店の惣菜コーナーで売られていた『大きな卵の入った太巻寿司480円』

H1

 ご覧の通り、大きな卵焼きに釘付け…となる、いかにも美味しそうな太巻寿司。別に、クリスマス用と言うわけではないが、2000円台の大きな握り盛合せが大量に残っているのを尻目に、たちまち売り切れとなりそうな勢いで売れていた…ように見えた。お味は想像通り…甘くておいしい玉子焼きで、very good。(*^^)v

●某店の青果コーナーで売られていた『フルーツオードブル498円』

H2

 パイン、パパイヤ、ブドウ、赤肉メロン、青肉メロン、オレンジ、グレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、キウイ、いちご、ブルーベリー…以上、全11種のフルーツが盛り合わせてあっての498円。こんなに色々、入っていると食べるのも楽しかったし、鮮度も良く美味しかったですよ。

●某店の惣菜コーナーで売られていた『人気サラダの盛合せ398円』

H3

 ご覧の通り、サラダ5種の盛合せ。それぞれが約80g入っての398円は結構お買い得でしょう。いや!それより注目して頂きたいのは、クリスマスらしく華やかなトッピングをあしらっている ところです。単なるサラダの盛合せではないのです。

 例えば…左上が「ゆで卵が載ったスパゲティサラダ」、右上が「トッピングに真っ赤なパプリカを散りばめたカボチャサラダ」、中央が「パセリフレークとエビが載った卵マカロニサラダ」、左下が「きゅうりをトッピングしたごぼうサラダ」、右下が「カニカマが載ったポテトサラダ」。見て楽しい、食べて美味しい・・・をよく考慮した商品だと思います。

●某店の洋日配で売られていた『カップグラタン3個入298円』

H7

 皆さんのお店ではこれを売っておられましたか? 某店ではめちゃくちゃ売れてました…ように見えたんですけどね。このお店ではこれのバラの1個売り98円もやられたましたが、そちらの方は完売でしたね。3個入りパックを買うより、バラの方がお得だもん(笑) でも、こちらの3個パックの方も売り切れ間近状態でした。

H11

 電子レンジで90秒温めるだけで美味しく頂けます。お味はそれなり・・・そこそこ、まあまあ、お値段なりに、美味しかったですよ…(*^_^*) クリスマスの夜は色々少しずつ食べたいので、この茶碗蒸しぐらいの大きさがちょうどいい のでしょうね!

 今夜はこの辺で、後編はまた明日にでも書きますね。

 ところで、私のダイエット挑戦を覚えておられますか? 9月1日から11月30日までの3ヶ月間で、82.8kgあった体重を75kgというチャレンジだったのですが、途中76.2kgという最高記録もあったのですが結局、11月30日最終日の体重は77.8kg…という目標未達に終わりました。

 そして、あと1カ月期間延長して、年内までに目標75kgに再チャレンジと宣言していたのです。はーーい、まだダイエット頑張っていますよォ~(^O^)/ 数多くの忘年会にお呼ばれして、暴飲暴食を続けながらも、それ以上の運動することに励んでおります(笑) 今年もあと5日を残すだけとなりましたが…

昨日(25日夜)現在、75.4kg。 あと目標まで400gです! 最後、大晦日は絶食してでも、75kgにさせます(笑)

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金曜日)

X'mas2011 ポインセチアの上手な飾り方

Dsc03156

このように飾ればいいんですねぇ~!(^O^)/

 某指導先の本社ビル玄関にて撮影。あまりのキレイさに感動して思わず記念撮影してしまいました。地元の農業高校の生徒さんたちがプロデュースしてくれたそうです。ゴールドクレストとポインセチアをうまくコーディネート、寄せ植えしてますねぇ。周りに置かれた小人さんたちにも動きを感じますね。勉強になりました! (*^^)v

| | コメント (0)

嫁さんへのX'masプレゼント2011

 皆様、こんばんは。只今、23日午前2時半。今夜もマイオフィスからブログ更新です。 私・・・先ほど、うちの嫁さんに、毎年恒例のクリスマスプレゼントを差し上げました。今年、私がプレゼントしたのは・・・

Dsc03163

 以前、出張の時に乗った全日空の機内誌今月号に載っていた『4℃×ANAのジュエリーウォッチ』です。 『4℃×ANA』と言えば、ちょうど2年前にもネックレスをプレゼントしたのも『4℃×ANA』共同企画でした(http://pipika.air-nifty.com/blog/2009/12/ana-christmas-2.html)。

 今、嫁さんが着けているドレスウォッチは今年の母の日にプレゼントしたコレ(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/05/anaabiste-0a1b.html)。今でも凄く気に入ってくれて着けてくれているんですが、さすがに真冬に真っ白ウォッチはねぇ~と思って、冬モノとして、今度は『4℃×ANAのジュエリーウォッチ』に決めたのです…(*^^)v

 しかし、ANA機に乗った時、CAさんにお願いしたら、もう品切れでした。行きも帰りも。ざんねーーん!(-_-;) そこで、仕方なく・・・変更したプレゼントしようと思ったのがコレ。

Dsc03164

 これも同じ全日空の機内誌に載っていた 『ザ インターコレクション レッキスラビットファーカシミヤストール』 です。このボリューム感がトレンディーで華やかでいいなぁ~と思い、早速、CAさんにお願いしました。

 『こちらの商品、あいにく先ほど完売になりました。』・・・あ、そ (-_-;)

 結局、嫁さんへのプレゼントとなったのはこちら・・・

Dsc03165

 『白鳳堂×ANA共同企画の化粧筆 パーフェクトベースメイクセット』です。以前にも、白鳳堂の化粧筆は機内販売され、すぐ売れ切れたと言うことで、今回はクリスマス用にスノーホワイトバージョンなんだそうです。。。といっても、もうこれしか残っていなかったのです…((+_+))

 これだけでは予算が余ってしまいましたので、もうひとつ用意しました。嫁さんはアロマ大好きな方ですから、車載用のアロマ空気清浄機です。

4e5e3ac4e5e52

 これは私もいち早く自分のクルマに取り付けていますが、車内の気になるタバコ臭や空気中に浮遊している細菌などをキレイに洗って除菌&消臭します。また、色がどんどん変わって行く幻想的なLEDライトと心地良いアロマの香りで快適なカーライフをサポートしてくれる…私的には2011年イチオシの新商品です。

Dsc03161_2

 はい、以上が今年のうちの嫁さんに贈ったクリスマスプレゼントです。。。(*^_^*)

 ところで、プレゼントの下に敷いてあるマフラーは?

 あ、それですか。。。それはコレ

Dsc03162

 嫁さんにあげる化粧筆と一緒に全日空機内で買っておいた 『ファイテン×ANA リバーシブルマフラー』 です。しっかり自分用にも買っとるやないかーーい!(^^ゞ そうそう、1年間頑張った自分にもクリスマスプレゼントです(笑)

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火曜日)

セミナーでも申し上げた『極上の逸品』の販売予告は出来ていますか?

 皆様、こんばんわ。只今、20日午前4時。今夜もマイオフィスからのブログ更新です。さぁ、今日は20日。12月度の売上もそろそろ折り返し地点にやって来ました。売上の取りこぼしの無いように、売場の最終点検をお願いしたいですね。

 今夜は先週の金曜日に、売場クリニックでお邪魔したお店の事例の紹介です。実はこの店での売場クリニックはまったくの予告なし。私の思い付きで、お邪魔させて頂いたのですが・・・ビックリでした。ここ2週間で訪問したお店の中で、売りの仕掛けが一番キッチリと準備されておられました。凄くいい売場になっていました(*^_^*)スバラシーイ

●大試食会を大胆に予告

01
 『お腹をすかせて来て下さい!』というメッセージが凄くいいですね。

●レジでも『大試食会』を大胆に予告

Photo_2

●『年内休まず営業』をしっかり訴求

Photo

●サッカー台の上ではクリスマス当日に販売予定の『極上の逸品』の販売予告

Photo_3
 サッカー台の所だけでなく、それぞれの各売場でも際物商材の販売予告が完璧に準備されていました。例えば…

●果物コーナーでは『X’mas用のカットフルーツの極上盛合せ』の予告訴求

Photo_9

●冬至の運盛り食材を青果だけでなく、全部門で強力訴求

Photo_4

●しょうが湯など、身体の芯から温まる飲料を定番でしっかり訴求

Photo_5

●良く売れるチルドピザの所では、『ちょい載せしてボリュームアップ』の提案

Photo_6
写真付きPOPだから、お客様へもすぐイメージが伝わると思いますよ。

●このブログでも紹介した『卵1個、レンジで作る出汁巻きたまご』の訴求

Photo_7
 ほらぁ~やっぱり私の似顔絵はそのまま入ってままじゃありませんかぁ(笑)

素晴らしい売場の写真はまだまだ沢山あったのですが、今日はこの辺で・・・おやすみなさーい!<(_ _)>

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月曜日)

気温も下がり、際物商材がいよいよ攻撃態勢に入りましたーッ!(^O^)/

 皆様、こんばんは。只今、19日午前4時半過ぎ。今夜はマイオフィスからブログ更新です。

 昨日の週末の成績はいかがでしたか? ホント、毎日のお仕事、大変ご苦労様です。売れていれば、疲労感も和らぐのですが、売れていないと心身ともにお疲れだと思います。まだまだ12月の売上的には半分以上残っていますので、取り返すチャンスはあります。是非、頑張って下さい!(^O^)/

 そんなとってもお忙しい中、わざわざメールを頂きました。

 師走も、お忙しい先生  今日の日曜ぐらいは、ゆっくり休みをとられてますか? 体調には充分注意して下さいませ・・・

 週末より寒くなり、ようやく売込品もチャンス到来・・売りの仕掛けで攻撃的に・・クリスマス・年末商戦を前に、直近の売場を添付にて、ご報告致します。

 MD研究会での提案POP等も活用させて頂いています。有難うございます。
関西某企業  某営業本部長より

 このメールには沢山の売場写真が添付されておりました。 『ギブ&テイク』が礼儀マナーとよく言われますが、多くの企業様におかれては、自分んとこの売場画像はなかなかオープンにして頂けない中、この某企業 某本部長様にはいつもいつも、自ら、しかも沢山の売場画像をご提供頂き、心から感謝感激の想いです。誠に有難うございます。

 それでは、沢山頂いた売場画像の中から何点か、皆様にもご紹介致しますね。

●重点商品『アソートチョコ』の拡販

Photo
 あちこちのインフォーマルなクリスマスパーティーに持って来いの商品。11種類の中身が見える親切POPでの単品大量販売が凄くいいですね。

●重点商品『クリームシチュー』の拡販

Photo_2
 『クリームシチュー』だけを単品大量販売するのではなく、買上点数アップを狙って、「カットトマト缶」や「コンソメ」等と一緒に『トマトクリームシチュー』として拡販してるところが凄くいいですねぇ。

●重点商品『プチケーキ』の拡販

Photo_3
 そのままでも充分に美味しいプチケーキを手作り材料と一緒に、『トッピングを楽しむプチケーキ』や、『積み重ねて楽しい、タワーケーキ』の提案をしながらの拡販が凄くいいですねぇ。

●季節商材『ポインセチア』の拡販

Photo_4
 あ、MDセミナーの中で、『おうちに買って帰った時のイメージ提案しないと売れないよ!』と言って、ご紹介した私が作ったPOPだぁ~\(~o~)/バンザーイ お使い頂き、誠に有難うございます。

●重点商品『切り餅』の拡販

Photo_5
 今売らなければならない切り餅を大量に積み込んでの販売。切り餅を袋から出して、焼き網の上に載せているところが憎い演出(笑) また、切り餅だけでなく、ゆであずきやきな粉、海苔、焼き網なども一緒に関連提案しているところが凄くいいですねぇ。

●際物商材『鏡餅』『おせち予約』などの拡販

Photo_6
 縁起物は縁起のいい日『大安』に買うことをおススメされています。ところが、次なる大安はもう30日までない。。。ってことで、昨日、今日で強力売り込みをかけておられるところが凄くいいですねぇ。

●際物商材『ポチ袋』『祝い箸』『半紙』『電池』などの買い漏れ防止訴求

Photo_7
 レジエンドに買い漏れ防止を訴求するトップボードを取り付けて、際物商材の拡販を図っているところが凄くいいですねぇ。

 某企業 某営業本部長殿、温かくお気遣い頂いたメールと沢山の売場写真、誠に有難うございました。私の昨日ですか? 土曜日の真夜中に、ミッションインポッシブルを見に行ったり、日曜日はスポーツジムで体を鍛えたり、夜は家族で焼き鳥屋さんに行ったり・・・と、日曜日はゆっくり、楽しませてもらいました(*^_^*) 

 某営業本部長殿もお身体には十分にお気を付けて、毎日のお仕事、頑張って下さーい!(^O^)/

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土曜日)

ミッションインポッシブル観にやって来ました!

ミッションインポッシブル観にやって来ました!
皆様、こんばんは。出張先より21時に福岡空港に帰り着き、急いで帰宅してお着替え。そして、23時のレイトショーにギリギリ間に合いました〜。封切りに1日遅れましたが、めちゃくちゃ楽しみにしてたミッションインポッシブルです。では、楽しんで来まーす!(^O^)/

| | コメント (0)

冬至の七種、買い漏れ防止スポッター、シュークリームタワーケーキ・・・みんな、凄ーく頑張ってました

 皆様、こんばんは。只今、18時半。空港にやって来ました。これより福岡に帰ります。

 昨日は東京からこちらの街に入って、2店舗の売場クリニックして、今日は売場改善セミナーを喋っておりました。今日のセミナーの題材となったお店は200坪もない小さなお店。でも、そこに勤める従業員の皆さんは少ないながらも、みんな凄--く頑張っておられましたね。今日のセミナーも朗らかに笑いながら、素直にかつ真剣に聴いておられました。それでは、皆さんの頑張りのほんの一部をご紹介しますね。

●12月22日は冬至ってことで、「ん」の数だけ倍増する『冬至の七種(ななくさ)』と言われる『運盛り食材』の売り込み

Dsc03114

●定番コーナーにおける お正月準備用品の買い漏れ防止の為のスポッター(が可愛すぎ(笑))

Dsc03024

●手作りブームを受けて、まずはパートさんたちが見本に作ってくれた『シュークリームタワーケーキ』

Dsc03050

さぁ、クリスマスまで1週間、年越しまで2週間です。まだまだ戦いは終わっていません。売場の修正はまだ間に合いますよ。あと、もう少し、是非頑張って下さいねーッ!(^O^)/

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金曜日)

集英社の至高の名勝負コレクション『燃えろ!新日本プロレス』

 皆様、おはようございます。只今、朝9時半。東京・品川より今日の仕事先に向かう為、新幹線にて移動中です。

 噂に聴くところによると・・・先月末から先週にかけて、ブログの更新に間が開き、非常に少なかったものですから、あちこち色んな方にご心配頂いたようです。申し訳ございません。そして、気を掛けて頂き、本当に有難うございます…<(_ _)>

 また、あちこちで入院説っていうのもあったらしいですよ!マジに。(笑) そんな簡単に倒れはしませんよ。だって私、小学から高校まで一度も学校を休んだことがない12カ年皆勤賞の健康優良児なんですから~(^O^)/

 毎月、月の前半がブログ更新に間が開きやすいと思うのですが、どうもMDセミナーなど大きなセミナーが続くと、その準備に追われて、ブログ書く余裕がなくなってしまうんですよね。そのセミナーのことで頭がいっぱいになってしまうんです。

 この頃は家族とのコミュニケーションも断絶するんです。だから、月始め、私がセミナー準備でオフィスにもこもりだしたら、うちの嫁さん、たまらず大阪に住む長男夫婦の所に避難するんです。今月も、先月も。。。(笑) 家族にも迷惑を掛けて申し訳ないです。

Img_3016

 話は変わって…写真は、先日、某課長様から… 『センセもコレ好きでしょ? 仕事であちこち移動で大変でしょうから、移動中にでもご覧になって楽しんで下さい』 …と、渡されたプロレスのDVDです。嬉しいですねぇ。色んな方から気を掛けて頂き、ホント私って幸せ者です。有難うございます。

 写真の中の試合は…アントニオ猪木Vsハルクホーガン。ファンとしては誰もが知る涙ものの一戦です。時は1983年6月2日。場所は蔵前国技館。猪木が格闘技世界制覇を掲げ、自ら1億円を投じて作ったIWGPチャンピオンベルトを賭けて戦った、第1回 IWGPトーナメント決勝戦です。

 この試合の結末を覚えておられますか? 場外からリングインしようとエプロンに立ちあがった猪木に、すかさずホーガンが自らの必殺技『アックスボンバー』をヒットさせた。猪木はその衝撃で場外に吹っ飛ばされ、床のマットで頭部を痛打。マットと言っても昔、我々が学校時代体育の時に使っていたあの薄ーいマット。マットの下はコンクリート。

 レフリーが場外カウントを取る。20秒で場外アウトで負けとなるが、猪木は20秒どころか、1分経っても、5分経っても、10分経っても立ち上がることはなかった。テレビに倒れた猪木の表情が大きく映し出された。日本中が震撼した瞬間である。

 猪木が舌を出して失神

 世界制覇を掲げての船出したばかりの第1回大会で早くも夢と砕け散った。これが後に語り継がれるようになった『猪木、舌出し失神事件』である。このDVDには、初代タイガーマスクが初めて日本マット界にデビューした時、試合前、観客の間からは失笑さえ聞こえるなかで、ダイナマイトキッドと戦い、その華麗なる技で大観衆を一瞬にして魅了した歴史的な試合など貴重なものばかり4試合入ってます。

Photo

 いいね、コレ。私も欲しくなった(*^_^*)

| | コメント (0)

東京・門前仲町の広島お好み焼き専門店 『柳之畔』

Img_6849

 皆様、こんばんは。只今、16日の午前3時半。今夜は東京の某ホテルからブログ更新です。今日は当ホテルの最上階38階に泊まっています。目の前には東京タワーがよーく見えています。こんな時間でも、夜通しライティングされているんですね。

Img_6524

 昨日15日は、お江戸最大の八幡さまで名高い富岡八幡宮近くの某企業様にお邪魔して、お昼の13時から夕方18時まで、みっちり5時間のセミナーを喋っておりました。約60名の方が参加されておられましたが・・・

『感動しました!』 『面白かったーッ!』 『あっと言う間の5時間でした』 『まだ聴いて居たかったです』 『早く改善してみたい!』

…などと、凄く皆様に喜んで頂けたようで、ひと安心です。しっかり準備して来た甲斐がありました(*^_^*)

 夜はトップの方から中堅社員のみなさんと懇親会。またまた、大変盛り上がったところでお開きでした。ホテルに帰るにはちょっとお腹が空いてたので、事務局の方と二人で、〆の夜食を食べに。。。ラーメンでもなく、うどんでもなく、今夜はお好み焼き~(笑)

 行ったのは門前仲町にある広島お好み焼き専門店の『柳之畔(やなぎのほとり)』へ。東京でお好み焼きだなんて、初めてちゃうかな(笑)

●トンペイ焼き880円

Img_4224

●豆腐の味噌チーズ焼き 680円

Img_0784

●広島お好み焼きレギュラー 880円

Img_9887

東京で頂く広島お好みは結構、美味しかったですよ! 明日は・・・いや、もう今日ですね。今日は朝から某街へ移動して、売場クリニックです。さぁ、もう寝ますね。おやすみなさーーい!(^O^)/

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木曜日)

今すぐ仕掛けよう!『頑張った自分にご褒美』POP

Photo_3
 皆様、おはようございます。只今、朝8時半、今朝も福岡空港出発ロビーからブログ更新です。今日はこれから東京に飛んで、お昼から5時間のセミナーを喋ります。

 写真は最近、何かと話題になっている・・・先月、11月29日(いい肉の日)にロッテリアさんから発売された「松阪牛のハンバーガー1800円」と「近江牛のメンチカツバーガー580円」です。ハンバーガー1個でなんと!1,800円ですよ!((+_+)) 世の中、どうなっとんじゃ?って感じですよね(笑)

 何でも・・・これは『頑張った自分にご褒美』というビジネスなんですよね。いったい、どんな人が「自分にご褒美」なんて買うんだろ?と色々調べてみると、女性も多いが、意外と男性も同じくらい多いんですよ。

 ●女性の場合…全年代を通じて、「頑張った自分にご褒美」に買うものは、衣類とか、お菓子、スイーツが多いですね。

 ●男性の場合…30代の方は「食品でご褒美」と言う方が多い。まさしく、ロッテリアさんの松阪牛ハンバーガーはこれに当る。40代の方は「衣類でご褒美」が多い。更に、50代男性になると、「電化製品でご褒美」と言うのが一番多いらしいですよ。

Photo_4

そう言えば、私・・・先日、自分の部屋専用に、「壁掛けTV」を買ってあげた。

頑張った自分に電化製品 …まさしく、私、50代前半の男ですわ(笑) このボーナス商戦、クリスマス商戦のこの時期、ネットで「頑張った自分にご褒美」とググると、沢山のサイトがヒットする。例えば…

●楽天の頑張った自分に贈るご自宅用「ご褒美スイーツ」と「ご褒美グルメ」

Photo_5

●こちらも頑張った私に…「自分にご褒美GIFT」

Photo_6

こんな事例はネット上では数限りなく展開されています。ところが、リアルの世界であるスーパーの店頭で、『頑張った自分にご褒美』というメッセージを見ることはあんまりありませんねぇ。そこで!これから年末にかけて、『1年間頑張って来た自分や家族にご褒美』POPを展開してみたらいかがでしょ?

 特に、非日常性を感じるちょっと高額な商品に取り付けられたらいいと思いますよ。・・・ってことで、私、ちょっと作っておきました。よろしかったら、ご参考まで(^O^)/

●まずは、絶対取り付けて欲しいスイーツコーナー

Photo_7

●通常の合挽ミンチよりアッパープライスの黒黒ミンチに(黒毛和牛と黒豚の合挽)

Photo_8

●和牛のサーロインステーキに

Photo_9

●魚屋さんの極上握り寿司に

Photo_10

※各画像はクリックすると、拡大してみることが出来ます。更に、画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選べば、自分のパソコンにダウンロードしていつでも取りだすことが出来ます。あくまでも、ご参考まで(^O^)/

羽田空港に着きました。羽田から送信!

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水曜日)

山崎製パンさんの「黒糖かりんとドーナツ」

山崎製パンさんの黒糖かりんとドーナツ
 スポーツジムで、夜のBODYJAMの60分レッスンに出て帰宅途中、セブンイレブンに寄り道。 ちょっと買い物してレジに行くと、レジ前の販売台の上には「今日のオススメ」が単品大量に積まれてた。大量と言っても、7、8個ですが。

山崎製パンさんの黒糖ドーナツ 128円

今、ちょっとしたブームが来てる『かりんと饅頭』ですね。ヤマザキさんのは食べたことないから、ここは一応押さえておきましょうってことで、衝撃買い(笑)

 それを帰宅早々に頂いているのですが…甘ーい。甘党の方はたまんなく大好きなんでしょうね。 黒糖の皮の中にこし餡が入ったドーナツ…甘くないわけがない。酒飲みの私にとってもたまらない甘さでした(笑)

…ってことで、またまた【おススメPOP】を作ってみましたよ。

Photo

 こんな寒い夜にあったかいお茶と一緒にどうぞォ…と、元饅頭屋の息子の独り言でした(^-^)/
Photo_2

よろしかったら、ご参考までに…(^_-)-☆

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火曜日)

玄関にひと鉢置くだけで

玄関にひと鉢置くだけで
o(^▽^)o

| | コメント (0)

ローソンのおでん買ったらタダでもらえる『洋風おでん用のトマトソース』

Img_2646
 皆様、こんばんは。大変ご無沙汰でごじゃりまするが、私は相変わらず、ちょっと痩せて軽くなった身をひるがえして、元気に飛び回っておりますよ…(^O^)/

 只今、13日の午前2時です。福岡での仕事を終え、明日(もう今日ですが)の仕事先となる某街へ、愛車『松風』を飛ばして、先ほど到着して、たった今、ホテルの前にあるローソンに行って来ました。

洋風おでん用のトマトソース無料サービス中

 ローソンに行ったのはヘルシアを買う為で、おでんを買うつもりは全くなかったのですが、おでんケースに大きく付けられた上のPOPを観て・・・『オレ、食べたことない』。 思わず、大根、白滝、厚揚げの3つを買って、そのトマトソースとやらをもらって来ました。

私 『トマトソースって、以前からあったの?』

レジの女性 『いえ、最近ですね』

 そうなんだぁ~新たな薬味として、今流行りの洋風おでん用のトマトソースを配布するようにしたんですね。確認の為、今、ネットで調べてみた。。。

おーーい、トマトソースは8月から配布してるやん!

 あのバイト、適当に答えたな (-_-;) いや、この地域だけ遅れたのかな? ま、いいや。いずれにしても、私は初めてのトマトソースでおでん♪です。感想は???

旨いやん!これはイケルね!

 本来はロールキャベツなどにおススメらしいが、私の買ったおでんでも充分に美味しい。辛味で食べるのではなく、トマトの酸味で食べるところが新感覚ですねぇ。いやぁ、私的にはトマトは苦手な部類なんですが、それでも美味しくて、ちょっと感動しましたよ。

うちの嫁さん、大のトマト好きだから、教えちゃろ(*^_^*)

 白滝にもトマトソースを掛けて食べてみたのだが、これが何とも『トマトソースのパスタ』のような感じになって、美味しかったです。結構、好きかも(笑) 次、ローソンでおでん買う機会があったら、また、トマトソースをもらうと思います。。。それぐらい、私的には美味しかったです。

スーパーのおでん売場でもこの感動をどうにかしてお客様に伝えたいなぁ~

うわっ!今日は朝8時からセミナーです。早く寝なきゃ! おやすみなさーーい♪(^O^)/

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日曜日)

久々にすぐ使えるPOPシリーズ!…クレハさんの「レンジクッキング だし巻きたまご」

Img_5742
 皆様、こんばんは。只今、4日の午前4時25分。まだ、マイオフィスです。あまりにもお腹が空いたもんだから、たった今、すき家に行って牛丼食べて来ましたよ。

 ダイエット中とは言え、晩ご飯食べてから、もう7時間以上経っていますもんね。食べて来たのはこの秋限定の『きのこペペロンチーノ牛丼(並)380円』に、お味噌汁とサラダを付けて・・・ハイ、ちょっと食い過ぎですね (-_-;) ワタシモ ソウ オモイマス

 そして、昨夜書いた『だし巻きたまご』・・・どうも気になって、ちょっとPOPを作ってみましたよ。久々の『すぐ使える!すぐ売れるPOP』シリーズです。よろしかったら、ご参考までに。。。(^_-)-☆

Photo

 画像をクリックすれば、大きくして見ることが出来ます。更に、その画像を右クリックして『名前を付けて画像を保存』を選べば、ダウンロードして使用することができます。

 POP左下の私の自画像イラストのところだけでも、ご自分の写真などと入れ替えてから、お使い頂ければよいのでしょうが・・・また、きっと全国、想いも寄らぬスーパーの店先で私の自画イラストを観ることになるんだろうなぁ~(笑) お客様もきっと思ってますよぉ…

『この人、誰ッ?!』

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土曜日)

クレハさんの「レンジクッキング だし巻きたまご」

 皆様、こんばんは。只今、夜10時半、この週末は来週迫る来る、本年最後のセミナーウィークの準備で朝昼晩関係なく、マイオフィスにずーーッとハマリ込んでいます。

 そうそう、下は昨日の早朝6時、うちの嫁さんから送られて来た写メです。。。((+_+)) アサ ハヤクカラ、ナニ?ナニ?

Img_0023

『思った以上に、キレイに出来たーッ! 超カンタン!(^O^)/』

 なんと!朝、弁当作りをしてたら、卵焼きが上手に出来た!ってそれだけのメール(笑) 先日、某スーパーで買い物してたら、レジエンドのサイドにぶら下がっていたこの商品に目が止まり、衝動買いしたそうだ。 (やはり、レジエンドのサイドは最後の買上点数アップの絶好のポイントだね!)

Img_6395

クレハさんから今年の夏に新発売された 『レンジクッキング だし巻きたまご(売価298円)』。私、この商品、知ってます! この秋に開催された中国CGCさんの商品展示会で見せてもらいました。その時の画像がコチラ。

Dsc00747

うちの嫁さんのように、お弁当一人分作る時、卵焼きを焼くのが結構大変らしい。

 だって、卵1個で分厚くてカッコいい厚焼き卵を作らないといけないので、フライパンに付きっきりで丹念にどんどん巻いていかなくちゃならない。玉子を3個も、5個も使って厚焼き卵を焼くのなら簡単なことだが、毎朝、一人分の弁当作るのに、そんなに卵を使っちゃおれないもんね。

 そこで、クレハさんが作ったこの商品。これが結構なスグレモノなのだ、卵1個だけで、ご覧のような見事な厚焼き卵が出来るのです。しかも、誰が作っても同じ大きさ、同じ厚さで。絶対に失敗することなく。更には、フライパンも使わず・・・ってことは???

火を使わず、油も使わない!

…のです(*^_^*) ヘルシ~~~だねぇ~。作り方は…プラスチックの容器に卵入れて、40秒を2回チンするだけ。何にもすることなく、80秒で立派な厚焼き卵が出来ちゃう んです。これなら、洗い物も少なくて済むし、忙しい朝に持って来いですね。

Dsc01839

 コレは先日、某企業さんにお邪魔した時、売場クリニックで撮った画像。この企業では玉子売場の軒先で、しっかりこの商品が提案されていました。さすがです!(^_-)-☆

 しかも、この商品、値入もいいから、今ここに書いて来たような『感動的な商品説明』『この商品の凄さ』…などしっかり提案して売り込みたい逸品だと思います。

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木曜日)

ヘルシアチャレンジが終了しましたが…

 皆様、こんばんは。只今、12月1日午前2時過ぎ。久しぶりにマイオフィスからブログ更新です。ブログ更新のタイミングを逃し、日が開いてしまうと・・・逆に話題に困ってなかなか再開しにくいもんです。

 昨日、11月30日を以って、9月1日から始めていたヘルシアチャレンジが終了しました。何の気なしに、冷やかし半分の気持ちでスタートした『ヘルシアチャレンジ』でしたが、今の感想は・・・

 『ホント、やって良かった!』

の一言に尽きますね。周りの方からも・・・『見違えるように、痩せましたね』とか、『痩せたら、なんか若くなりましたね』とか・・・色んな声を掛けて頂くようになりました。

 しかーーし!

●スタート時点 9月1日の体重 82.8kg

■当初、設定した目標体重 75.0kg

●昨日、11月30日最終体重 77.8kg
 (5kgの減量、目標まで 2.8kg未達)

□先週記録した最低体重 76.2kg
 (6.6kgの減量、目標まで 1.2kgだったのに~)

 結局、公言したおりました目標には届きませんでした。ごめんなさい。それにしても、むちゃくちゃ残念です(涙) 3年ほど、辞めていたスポーツジム通いも暇さえあれば・・・いや、忙しくても、無理してでも行くようになったのに。。。

 決めました!

 あと1カ月延長して、どうにかしてでも今年いっぱいまでには、当初の目標であった75kgにしようと、私だけのヘルシアチャレンジをもうちょっと続けたいと思います。

Photo
早速、昨夜 楽天に次なるヘルシアを発注しておきました…(^^ゞ

追伸…

あ、そうそう! 昨日、以前 楽天に発注してたこんなものが我が家に届いておりました。

Photo_2

そうです…昨日から新たに、サントリーさんの『胡麻麦茶』も飲み始めました。理由は血圧を下げたいから。血圧どのくらいですかって? 実は私、ここには書けないぐらいめっちゃ血圧高いんです(-_-;) サントリーさんのCM 観てたら…

『血圧が130超えてるなら、毎日飲みなさい!』

ですって。私の場合、はるかに超えていますので、ちょっとマジに飲み続けてみます。また、好転したら、このブログでも紹介したいと思います。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »