« ミッションインポッシブル観にやって来ました! | トップページ | セミナーでも申し上げた『極上の逸品』の販売予告は出来ていますか? »

2011年12月19日 (月曜日)

気温も下がり、際物商材がいよいよ攻撃態勢に入りましたーッ!(^O^)/

 皆様、こんばんは。只今、19日午前4時半過ぎ。今夜はマイオフィスからブログ更新です。

 昨日の週末の成績はいかがでしたか? ホント、毎日のお仕事、大変ご苦労様です。売れていれば、疲労感も和らぐのですが、売れていないと心身ともにお疲れだと思います。まだまだ12月の売上的には半分以上残っていますので、取り返すチャンスはあります。是非、頑張って下さい!(^O^)/

 そんなとってもお忙しい中、わざわざメールを頂きました。

 師走も、お忙しい先生  今日の日曜ぐらいは、ゆっくり休みをとられてますか? 体調には充分注意して下さいませ・・・

 週末より寒くなり、ようやく売込品もチャンス到来・・売りの仕掛けで攻撃的に・・クリスマス・年末商戦を前に、直近の売場を添付にて、ご報告致します。

 MD研究会での提案POP等も活用させて頂いています。有難うございます。
関西某企業  某営業本部長より

 このメールには沢山の売場写真が添付されておりました。 『ギブ&テイク』が礼儀マナーとよく言われますが、多くの企業様におかれては、自分んとこの売場画像はなかなかオープンにして頂けない中、この某企業 某本部長様にはいつもいつも、自ら、しかも沢山の売場画像をご提供頂き、心から感謝感激の想いです。誠に有難うございます。

 それでは、沢山頂いた売場画像の中から何点か、皆様にもご紹介致しますね。

●重点商品『アソートチョコ』の拡販

Photo
 あちこちのインフォーマルなクリスマスパーティーに持って来いの商品。11種類の中身が見える親切POPでの単品大量販売が凄くいいですね。

●重点商品『クリームシチュー』の拡販

Photo_2
 『クリームシチュー』だけを単品大量販売するのではなく、買上点数アップを狙って、「カットトマト缶」や「コンソメ」等と一緒に『トマトクリームシチュー』として拡販してるところが凄くいいですねぇ。

●重点商品『プチケーキ』の拡販

Photo_3
 そのままでも充分に美味しいプチケーキを手作り材料と一緒に、『トッピングを楽しむプチケーキ』や、『積み重ねて楽しい、タワーケーキ』の提案をしながらの拡販が凄くいいですねぇ。

●季節商材『ポインセチア』の拡販

Photo_4
 あ、MDセミナーの中で、『おうちに買って帰った時のイメージ提案しないと売れないよ!』と言って、ご紹介した私が作ったPOPだぁ~\(~o~)/バンザーイ お使い頂き、誠に有難うございます。

●重点商品『切り餅』の拡販

Photo_5
 今売らなければならない切り餅を大量に積み込んでの販売。切り餅を袋から出して、焼き網の上に載せているところが憎い演出(笑) また、切り餅だけでなく、ゆであずきやきな粉、海苔、焼き網なども一緒に関連提案しているところが凄くいいですねぇ。

●際物商材『鏡餅』『おせち予約』などの拡販

Photo_6
 縁起物は縁起のいい日『大安』に買うことをおススメされています。ところが、次なる大安はもう30日までない。。。ってことで、昨日、今日で強力売り込みをかけておられるところが凄くいいですねぇ。

●際物商材『ポチ袋』『祝い箸』『半紙』『電池』などの買い漏れ防止訴求

Photo_7
 レジエンドに買い漏れ防止を訴求するトップボードを取り付けて、際物商材の拡販を図っているところが凄くいいですねぇ。

 某企業 某営業本部長殿、温かくお気遣い頂いたメールと沢山の売場写真、誠に有難うございました。私の昨日ですか? 土曜日の真夜中に、ミッションインポッシブルを見に行ったり、日曜日はスポーツジムで体を鍛えたり、夜は家族で焼き鳥屋さんに行ったり・・・と、日曜日はゆっくり、楽しませてもらいました(*^_^*) 

 某営業本部長殿もお身体には十分にお気を付けて、毎日のお仕事、頑張って下さーい!(^O^)/

|

« ミッションインポッシブル観にやって来ました! | トップページ | セミナーでも申し上げた『極上の逸品』の販売予告は出来ていますか? »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッションインポッシブル観にやって来ました! | トップページ | セミナーでも申し上げた『極上の逸品』の販売予告は出来ていますか? »