« 集英社の至高の名勝負コレクション『燃えろ!新日本プロレス』 | トップページ | ミッションインポッシブル観にやって来ました! »

2011年12月17日 (土曜日)

冬至の七種、買い漏れ防止スポッター、シュークリームタワーケーキ・・・みんな、凄ーく頑張ってました

 皆様、こんばんは。只今、18時半。空港にやって来ました。これより福岡に帰ります。

 昨日は東京からこちらの街に入って、2店舗の売場クリニックして、今日は売場改善セミナーを喋っておりました。今日のセミナーの題材となったお店は200坪もない小さなお店。でも、そこに勤める従業員の皆さんは少ないながらも、みんな凄--く頑張っておられましたね。今日のセミナーも朗らかに笑いながら、素直にかつ真剣に聴いておられました。それでは、皆さんの頑張りのほんの一部をご紹介しますね。

●12月22日は冬至ってことで、「ん」の数だけ倍増する『冬至の七種(ななくさ)』と言われる『運盛り食材』の売り込み

Dsc03114

●定番コーナーにおける お正月準備用品の買い漏れ防止の為のスポッター(が可愛すぎ(笑))

Dsc03024

●手作りブームを受けて、まずはパートさんたちが見本に作ってくれた『シュークリームタワーケーキ』

Dsc03050

さぁ、クリスマスまで1週間、年越しまで2週間です。まだまだ戦いは終わっていません。売場の修正はまだ間に合いますよ。あと、もう少し、是非頑張って下さいねーッ!(^O^)/

|

« 集英社の至高の名勝負コレクション『燃えろ!新日本プロレス』 | トップページ | ミッションインポッシブル観にやって来ました! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 集英社の至高の名勝負コレクション『燃えろ!新日本プロレス』 | トップページ | ミッションインポッシブル観にやって来ました! »