« 気温も下がり、際物商材がいよいよ攻撃態勢に入りましたーッ!(^O^)/ | トップページ | 嫁さんへのX'masプレゼント2011 »

2011年12月20日 (火曜日)

セミナーでも申し上げた『極上の逸品』の販売予告は出来ていますか?

 皆様、こんばんわ。只今、20日午前4時。今夜もマイオフィスからのブログ更新です。さぁ、今日は20日。12月度の売上もそろそろ折り返し地点にやって来ました。売上の取りこぼしの無いように、売場の最終点検をお願いしたいですね。

 今夜は先週の金曜日に、売場クリニックでお邪魔したお店の事例の紹介です。実はこの店での売場クリニックはまったくの予告なし。私の思い付きで、お邪魔させて頂いたのですが・・・ビックリでした。ここ2週間で訪問したお店の中で、売りの仕掛けが一番キッチリと準備されておられました。凄くいい売場になっていました(*^_^*)スバラシーイ

●大試食会を大胆に予告

01
 『お腹をすかせて来て下さい!』というメッセージが凄くいいですね。

●レジでも『大試食会』を大胆に予告

Photo_2

●『年内休まず営業』をしっかり訴求

Photo

●サッカー台の上ではクリスマス当日に販売予定の『極上の逸品』の販売予告

Photo_3
 サッカー台の所だけでなく、それぞれの各売場でも際物商材の販売予告が完璧に準備されていました。例えば…

●果物コーナーでは『X’mas用のカットフルーツの極上盛合せ』の予告訴求

Photo_9

●冬至の運盛り食材を青果だけでなく、全部門で強力訴求

Photo_4

●しょうが湯など、身体の芯から温まる飲料を定番でしっかり訴求

Photo_5

●良く売れるチルドピザの所では、『ちょい載せしてボリュームアップ』の提案

Photo_6
写真付きPOPだから、お客様へもすぐイメージが伝わると思いますよ。

●このブログでも紹介した『卵1個、レンジで作る出汁巻きたまご』の訴求

Photo_7
 ほらぁ~やっぱり私の似顔絵はそのまま入ってままじゃありませんかぁ(笑)

素晴らしい売場の写真はまだまだ沢山あったのですが、今日はこの辺で・・・おやすみなさーい!<(_ _)>

|

« 気温も下がり、際物商材がいよいよ攻撃態勢に入りましたーッ!(^O^)/ | トップページ | 嫁さんへのX'masプレゼント2011 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気温も下がり、際物商材がいよいよ攻撃態勢に入りましたーッ!(^O^)/ | トップページ | 嫁さんへのX'masプレゼント2011 »