« 山崎製パンさんの「黒糖かりんとドーナツ」 | トップページ | 東京・門前仲町の広島お好み焼き専門店 『柳之畔』 »

2011年12月15日 (木曜日)

今すぐ仕掛けよう!『頑張った自分にご褒美』POP

Photo_3
 皆様、おはようございます。只今、朝8時半、今朝も福岡空港出発ロビーからブログ更新です。今日はこれから東京に飛んで、お昼から5時間のセミナーを喋ります。

 写真は最近、何かと話題になっている・・・先月、11月29日(いい肉の日)にロッテリアさんから発売された「松阪牛のハンバーガー1800円」と「近江牛のメンチカツバーガー580円」です。ハンバーガー1個でなんと!1,800円ですよ!((+_+)) 世の中、どうなっとんじゃ?って感じですよね(笑)

 何でも・・・これは『頑張った自分にご褒美』というビジネスなんですよね。いったい、どんな人が「自分にご褒美」なんて買うんだろ?と色々調べてみると、女性も多いが、意外と男性も同じくらい多いんですよ。

 ●女性の場合…全年代を通じて、「頑張った自分にご褒美」に買うものは、衣類とか、お菓子、スイーツが多いですね。

 ●男性の場合…30代の方は「食品でご褒美」と言う方が多い。まさしく、ロッテリアさんの松阪牛ハンバーガーはこれに当る。40代の方は「衣類でご褒美」が多い。更に、50代男性になると、「電化製品でご褒美」と言うのが一番多いらしいですよ。

Photo_4

そう言えば、私・・・先日、自分の部屋専用に、「壁掛けTV」を買ってあげた。

頑張った自分に電化製品 …まさしく、私、50代前半の男ですわ(笑) このボーナス商戦、クリスマス商戦のこの時期、ネットで「頑張った自分にご褒美」とググると、沢山のサイトがヒットする。例えば…

●楽天の頑張った自分に贈るご自宅用「ご褒美スイーツ」と「ご褒美グルメ」

Photo_5

●こちらも頑張った私に…「自分にご褒美GIFT」

Photo_6

こんな事例はネット上では数限りなく展開されています。ところが、リアルの世界であるスーパーの店頭で、『頑張った自分にご褒美』というメッセージを見ることはあんまりありませんねぇ。そこで!これから年末にかけて、『1年間頑張って来た自分や家族にご褒美』POPを展開してみたらいかがでしょ?

 特に、非日常性を感じるちょっと高額な商品に取り付けられたらいいと思いますよ。・・・ってことで、私、ちょっと作っておきました。よろしかったら、ご参考まで(^O^)/

●まずは、絶対取り付けて欲しいスイーツコーナー

Photo_7

●通常の合挽ミンチよりアッパープライスの黒黒ミンチに(黒毛和牛と黒豚の合挽)

Photo_8

●和牛のサーロインステーキに

Photo_9

●魚屋さんの極上握り寿司に

Photo_10

※各画像はクリックすると、拡大してみることが出来ます。更に、画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選べば、自分のパソコンにダウンロードしていつでも取りだすことが出来ます。あくまでも、ご参考まで(^O^)/

羽田空港に着きました。羽田から送信!

|

« 山崎製パンさんの「黒糖かりんとドーナツ」 | トップページ | 東京・門前仲町の広島お好み焼き専門店 『柳之畔』 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山崎製パンさんの「黒糖かりんとドーナツ」 | トップページ | 東京・門前仲町の広島お好み焼き専門店 『柳之畔』 »