« X'mas2011 ポインセチアの上手な飾り方 | トップページ | 本年最後の出張 »

2011年12月26日 (月曜日)

X'mas2011商戦でよく売れてたそうな商品【前編】

 皆様、こんばんは。只今、26日午前1時過ぎ。マイオフィスからブログ更新です。クリスマス商戦はいかがでしたでしょうか? 今年のクリスマス商戦は3連休とあって、長い期間、なかなか気も抜けず、大変だったと思います。本当にご苦労さまでした。

 23日、24日は2日連続で、色んなお店を見て廻って、売れてそうな商品を多数買い込んで、夜は2夜連続の家族で試食会やっておりました~(*^_^*) その数・・・30品目以上食べました…((+_+))

H0
※これが23日分の一部

 今夜はその中でも、数的に売れてたそうな商品を紹介してみましょう。但し、これは『私が勝手に売れてたような気がする』という観点で、リストアップしていますので、実際の所はどうか、定かではないのでその辺はご了承ください。

●某店の精肉コーナで売られていた『おつまみセット398円』

H5

 これの4種盛の大パック598円と言う商品もあったが、値頃感がいいこちらの398円の方がバカ売れ…してたように見えた。『親鶏の味付け皮』、『ローストビーフ(ソース添付)』、『手羽塩焼』の3種盛。398円にしては、食べ応えある十分な量で、私はワインのおつまみとして頂きましたが…味にも満足、美味しかったです。

●某店の惣菜コーナーで売られていた『大きな卵の入った太巻寿司480円』

H1

 ご覧の通り、大きな卵焼きに釘付け…となる、いかにも美味しそうな太巻寿司。別に、クリスマス用と言うわけではないが、2000円台の大きな握り盛合せが大量に残っているのを尻目に、たちまち売り切れとなりそうな勢いで売れていた…ように見えた。お味は想像通り…甘くておいしい玉子焼きで、very good。(*^^)v

●某店の青果コーナーで売られていた『フルーツオードブル498円』

H2

 パイン、パパイヤ、ブドウ、赤肉メロン、青肉メロン、オレンジ、グレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、キウイ、いちご、ブルーベリー…以上、全11種のフルーツが盛り合わせてあっての498円。こんなに色々、入っていると食べるのも楽しかったし、鮮度も良く美味しかったですよ。

●某店の惣菜コーナーで売られていた『人気サラダの盛合せ398円』

H3

 ご覧の通り、サラダ5種の盛合せ。それぞれが約80g入っての398円は結構お買い得でしょう。いや!それより注目して頂きたいのは、クリスマスらしく華やかなトッピングをあしらっている ところです。単なるサラダの盛合せではないのです。

 例えば…左上が「ゆで卵が載ったスパゲティサラダ」、右上が「トッピングに真っ赤なパプリカを散りばめたカボチャサラダ」、中央が「パセリフレークとエビが載った卵マカロニサラダ」、左下が「きゅうりをトッピングしたごぼうサラダ」、右下が「カニカマが載ったポテトサラダ」。見て楽しい、食べて美味しい・・・をよく考慮した商品だと思います。

●某店の洋日配で売られていた『カップグラタン3個入298円』

H7

 皆さんのお店ではこれを売っておられましたか? 某店ではめちゃくちゃ売れてました…ように見えたんですけどね。このお店ではこれのバラの1個売り98円もやられたましたが、そちらの方は完売でしたね。3個入りパックを買うより、バラの方がお得だもん(笑) でも、こちらの3個パックの方も売り切れ間近状態でした。

H11

 電子レンジで90秒温めるだけで美味しく頂けます。お味はそれなり・・・そこそこ、まあまあ、お値段なりに、美味しかったですよ…(*^_^*) クリスマスの夜は色々少しずつ食べたいので、この茶碗蒸しぐらいの大きさがちょうどいい のでしょうね!

 今夜はこの辺で、後編はまた明日にでも書きますね。

 ところで、私のダイエット挑戦を覚えておられますか? 9月1日から11月30日までの3ヶ月間で、82.8kgあった体重を75kgというチャレンジだったのですが、途中76.2kgという最高記録もあったのですが結局、11月30日最終日の体重は77.8kg…という目標未達に終わりました。

 そして、あと1カ月期間延長して、年内までに目標75kgに再チャレンジと宣言していたのです。はーーい、まだダイエット頑張っていますよォ~(^O^)/ 数多くの忘年会にお呼ばれして、暴飲暴食を続けながらも、それ以上の運動することに励んでおります(笑) 今年もあと5日を残すだけとなりましたが…

昨日(25日夜)現在、75.4kg。 あと目標まで400gです! 最後、大晦日は絶食してでも、75kgにさせます(笑)

|

« X'mas2011 ポインセチアの上手な飾り方 | トップページ | 本年最後の出張 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« X'mas2011 ポインセチアの上手な飾り方 | トップページ | 本年最後の出張 »