« 本年最後の出張 | トップページ | やった〜!(^O^)/ »

2011年12月27日 (火曜日)

X'mas2011商戦でよく売れてたそうな商品【後編】

Img_0522
 皆様、おはようございます。只今、午前5時過ぎ。今朝は出張先のホテルからブログ更新です。昨夜は19時まで仕事した後、某社長様以下、スタッフの皆さま方と会食、忘年会にお呼ばれでした。クエ(九州ではアラ)など美味しいお魚と美味しい鹿児島・吹上の焼酎「富乃宝山」を沢山頂きました。いつもいつもご配慮いただき、本当に有難うございます。

 今朝は先日、ご紹介した『X'mas2011商戦でよく売れてたそうな商品』の後篇を書きますね。それにしても、先日書いた『前編』が凄いアクセスの数になっているようで、私としてはちょっと怖いぐらいです…((+_+)) 有名な偉い先生とは違って、私のブログは密かに、静かに、知る人ぞ知るぐらいでちょうどいいのですが…(笑)

●某店鮮魚コーナーで売られていた『海鮮カルパッチョ(大)980円』

H4

 実際はコレのちょっと小さめ「小パック580円」の方が量販されていたのですが、私的にはとても旨そうだったので、大パックをセレクト。

 グリーンリーフの上に玉ねぎスライスが盛られ、その上に真鯛、サーモン、ホタテ、たこ、かんぱち…5種の刺身がそれぞれ3切れがトッピングされた商品。うなぎトレーに薄く広げている為、凄くボリューム感を感じる。。。だから、売れてたんでしょうね。元々、鮮魚、刺身には定評のあるお店だからお味もベリーグッド!ワインと一緒に最高のおつまみでした。

●某店惣菜コーナーで売られていた『鶏と根菜の黒酢サラダ398円』

H8

 これも良く売れてました!…のように見えました。鶏と根菜、更にはそれに黒酢を絡めたサラダ…と来れば、ヘルシーで身体にも凄く良さそうだし、また美味しそうだし。売れる条件が揃っていますもんね。

 作り方はたぶん・・・小さな鶏の唐揚げと、フラッシュした根菜やカボチャなどをボールの中で、黒酢を使った甘酢あんで絡めたものをキャベツ千切りの上に広げたものと思われますね。甘酢あん商品をそのまま、中華惣菜で売るより、キャベツ千切りの上に広げることで、サラダとしてのヘルシー感と、ボリュームアップに繋がった素晴らしい商品だと思います。

●某店鮮魚コーナーで売られていた『ばらちらし350円』

H9

 大き丸トレーに広げたパーティーパック780円もあったが、私は数的によく売れていそうなこのカップ寿司をセレクト。大きさは約10cm角の立方体。

 寿司飯の上に、まぐろ、えび、いくら、いか、サーモン、錦糸卵、きゅうり、味付椎茸、みつば…などを散りばめた商品。このボリュームでお値段だから、値頃感があって売れてたんでしょうね。

●某店鮮魚コーナーで売られていた『天然ぶりの刺身298円』

H10_2

 これはクリスマスメニューというより番外編です(笑) 某大手企業の鮮魚で、大きくフェースを取って単品大量で売られていた『天然ぶりの小造り』。 なんと!8切れ入って298円!(*_*)安っ! 今年は天然ぶりが安いとは聞いていましたが・・・これはまた異常に安いですね。

|

« 本年最後の出張 | トップページ | やった〜!(^O^)/ »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本年最後の出張 | トップページ | やった〜!(^O^)/ »