« クルマのルームランプをLED球に替えたら、めちゃくちゃ快適♪ | トップページ | 今、「AKO47」が面白い。 »

2012年1月18日 (水曜日)

どんどんPBを売りまくって、値入MIXを改善しましょう!

 皆様、こんばんは。只今、18日の午前4時過ぎ。今夜もマイオフィスからのブログ更新です。今日も朝から出張と言うのに、まだ起きてます。

 昨日、17日は九州CGCさんのトップ会にお呼ばれして、九州のスーパーの社長さん方に対して、1時間ちょっとの講演…というか、爆裂トークショーをやって参りました。1時間ちょっとの中で色んな事を喋りましたが、メインは…

『もっと儲かるPBを新しい切り口(提案)で力一杯、売りまくって、値入MIXを改善しましょうよ!』

ってところでしょうか。。。確か、そんなお話をしたと思います(笑) PBの単品量販に加えて、新しい食べ方提案で、関連商品の買上点数をアップさせましょう…的なお話です。今夜はその講演の中から、今すぐやって欲しいことを2、3つ紹介しますね。

●PBのバナナを売る時は…バナナ単品大量陳列のすぐ前(横)に今、ちょっとしたブームの【豆乳】をガツンと積んで、『豆乳バナナジュース』を提案 すると、バナナも、豆乳も売上あがるよ!(^O^)/

Pop

●PBのクリームチーズを真剣に売ってないお店が多い!・・・クリームチーズはマーガリン・バターよりカロリー半分!ヘルシー性を強力に訴えて、また、PBのクリームチーズは柔らか くて、食パンにも塗り易さも訴求しよう!(^O^)/Pop_2

●PBのウィンナーには 『時短、簡単、朝ごはん』 の提案を! 特に、今はちょうど、受験シーズンに突入したばかり。大々的に、ウィンナーの前に小さなロールパンを単品大量で積み込み、『簡単!朝ドッグ』を提案しましょう。更に、この時期は、ゲンを担ぐ意味でも『WINNER'sドッグ』で…。

Pop_3

それでは、おやすみなさーーーーい(^^♪

|

« クルマのルームランプをLED球に替えたら、めちゃくちゃ快適♪ | トップページ | 今、「AKO47」が面白い。 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クルマのルームランプをLED球に替えたら、めちゃくちゃ快適♪ | トップページ | 今、「AKO47」が面白い。 »