« 最近、我が家の晩ご飯が変わった | トップページ | うわっ!もう仕掛けてるーッ »

2012年1月24日 (火曜日)

明日、1月25日はホットケーキの日ですね

 皆様、こんばんは。只今、午前4時半過ぎ。今夜は先ほどのタニタに続いて連投更新です。でも、今回はもうすぐ朝の飛行機で出張しますので超短めの記事になると思います。。。(笑)

 明日、1月25日はホットケーキの日であり、中華まんの日でもあります。皆様の売場ではもうしっかり売りの仕掛けは出来ていますでしょうか?

Photo

 これは関西CGCさんが主催して毎月開催されているMDセミナーの出席メンバー企業が昨年のサクセスで発表された展開事例です。このように大きなハレの日だけではなく、毎日の小さな生活歳時についても、いつもきめ細かく、しっかり売場対応されています。

 このように、いつも変化があるお店で買い物すると、きっと楽しいでしょうね。すると、自然に買上点数もアップする。ホント、素晴らしい頑張りだと思います。

 今年は更に、『したくなる!』『買いたくなる!』ような提案があるといいと思いますよ。例えば・・・ 『ホットケーキの日』に合わせて、ちょうど今、苺の旬を迎えよう としていますので・・・

Photo_2
※画像を左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

 今日から明日にかけては、思いきって、イチゴの平台の前にありったけのホットケーキ粉を積み上げて、みずみずしいイチゴと、たっぷりのホイップを使って作る、『苺ホットケーキ』を提案してみてはいかがでしょうか? 老若男女、皆さんに喜ばれると思いますよ!(^_-)-☆ 皆さまのご参考になれば、幸いに存じます。 

|

« 最近、我が家の晩ご飯が変わった | トップページ | うわっ!もう仕掛けてるーッ »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近、我が家の晩ご飯が変わった | トップページ | うわっ!もう仕掛けてるーッ »