« 焼豚の前では焼豚炒飯がめっちゃくちゃ売れるんです! | トップページ | 対決させると、NBもPBもどちらも良く売れるんです! »

2012年1月27日 (金曜日)

豚骨ラーメンにチーズ、そして赤ワイン。たまに、おしるこ。

皆様、こんばんは。27日の午前1時過ぎ。今夜も出張先のホテルからブログ更新です。

 昨日26日は午前中に『売場ちょこっとクリニック』を時間が許せるギリギリまでやって、急いで、昼からのセミナー会場となる市民文化ホールへ移動。

『先生、ランチはお弁当でいいですか?』

『いや、ちょっとお弁当続きだから、今日ぐらい温かい麺が食べたい』

・・・ってことで、途中急いで立寄って流し込んだのがコレ…

Img_8463
豚骨醤油ラーメンと半チャンセット

食べながら思い出しましたーッ! そう言えば、火曜日も空港着いて、すぐ頂いたランチも…

Img_6988
豚骨ラーメンと天津飯セットでした。。。ホント、私ってラーメン大好きなんです! (^^ゞ 最近では、九州以外で豚骨ラーメン食べても凄く美味しいので嬉しいですね。 どうですかぁ? 写真見ただけで、ラーメン食べたくなりませんかぁ? 実は、私自身、この写真も再び観たものですから、また今食べたくなりました(笑)

 無事にセミナーを喋り終わったのが16時40分。そして、駅まで送って頂き、新幹線に乗ったのが17時30分。車中、頂いた『おやつ』がコレ・・・

Img_3162

キオスクで買った赤ワインに、チーズにチョコ。そして、何故か『おしるこ』。 いや、駅のホームがあまりにも寒かったので、自動販売機の中にあった『おしるこ』を衝動買いしてしまいました…(笑)

 昨夜、某スーパーで買ったチリワインはフルボトルで298円だったのに、このお店ではこんな小さなミニボトルが450円。しかも、選べない。駅の売店はビールの種類は多くてもワインはこの1種類のみ(悲)

 そうそう、ベビーチーズの標準売価というのを初めて知りましたよ…(^^ゞ 200円もしました。いつもスーパーでしか見てないから…2本で250円とか。1本200円って結構なお値段するんですねぇ~。

 さぁ、17時30分に乗った新幹線。それから色々乗り継いで、先ほどこのホテルに到着しました。なんと!23時30分。延々ちょうど6時間に渡る移動でしたぁ。そして今、お風呂からあがって、ゆっくりと・・・『夜のくつろぎタイム』です。。。

Dsc04123

 これが今、頂いている『夜のくつろぎセット』です。そう、また赤ワインです。そして、特保のお魚のソーセージ『リサーラ』と、またまたベビーチーズ(笑) しかも、またアーモンドフレーバーです。

 最近、ビールを辞めて赤ワインばかりです。かと言って、まだ味の違いはほとんどわかりません。手当たりしだい、ワケもわからずに飲んでいます。でも、今飲んでるこの有機ワインは結構美味しいですね。いつか、ワインについても少しぐらい語れたらいいなと思います。

|

« 焼豚の前では焼豚炒飯がめっちゃくちゃ売れるんです! | トップページ | 対決させると、NBもPBもどちらも良く売れるんです! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼豚の前では焼豚炒飯がめっちゃくちゃ売れるんです! | トップページ | 対決させると、NBもPBもどちらも良く売れるんです! »