« とっても身体に良さそうな…マルサンさんの「豆乳グルト」 | トップページ | 明日、1月25日はホットケーキの日ですね »

2012年1月24日 (火曜日)

最近、我が家の晩ご飯が変わった

Dsc03832

 皆様、こんばんは。只今、24日の午前2時過ぎ。今夜はマイオフィスからブログ更新です。恥ずかしながら、写真は昨夜の我が家の晩ご飯です。

●チキンのごまサルサソース
●白和え
●酢の物
●もやしの中華スープ
●十六穀ご飯

 本来なら、チキンはパン粉を付けて、フライにするのでしょうが、最近 うちでは鶏肉にごまをしっかりまとわせて、オーブンで焼いて、食感をあたかもフライのようにしています。そう、一切、油を使わない・・・まぁ、なんと健康的な晩ご飯なんでしょう (笑) 実は最近、うちの晩ご飯はコレなんです…

Img_0897

初版発行から、なんと450万部も売れ、今でも、あちこちの書店で入荷と同時に完売すると言う…

 『体脂肪計タニタの社員食堂
  ~500Kcalのマンプク定食~』

とその続編です。あのamazon.co.jpでも品切れが続き、私も1週間近く待たされて、本が刷り上がったすぐ翌日に送られて来ました。

 そうそう、先週には東京・丸の内にこの社員食堂がレストランとしてOPENし、大賑わいだったそうですね。 また、人気テレビ番組『お試しか!帰れまテン』の新年特番でも『タニタの社員食堂』の人気ランキングをやってましたね。

 そのレシピ本の中で、昨夜、うちの嫁さんが作ってくれたのがコレ…

Dsc03831

 わぁ~、似てる~!当たり前です。見ながら作りましたから (-_-;)

 お味ですか? 油や余分な調味料を使っていませんので、ご想像通りのうす味です。でも、美味しいです。私は好きですねぇ。でも、うちの嫁さんが言うには・・・

 このそれぞれのメニューレシピに合わせて、材料を買い揃えるのが、結構大変!

…なんだとか。。。450万部も売れた本なんだから、我々、スーパーがその声に応えなきゃいけないのかな。 …かと言って、むやみに売場にレシピを展開していては、著作権の侵害にも障りかねない。

 すると、先日、20日にIYさんからこんな発表がありましたよね。。。

Iy

 タニタ社員食堂とIYさんがタイアップしての販促提案です。素晴らしすぎます。もしかして、先日放送されたばかりの『お試しか!帰れまテン』もバンドルタイアップ企画かぁ? タイミング良過ぎだもんね。凄いなぁ~。

 そして、上のニュースレリース文中にある昨日、23日に折り込まれたチラシがコレ・・・

Iy_2

 今回のタイアップで新しく作られた『タニタ&IYオリジナルメニュー』を大きく二つ紹介して、その必要食材を同時に提案されています。素晴らしいです。

 また、1月と言う月は、『よし、ダイエットを始めよう!』と決意される方が1年間の中でもっとも多い月なんです。だから、この『タニタ&IYのタイアップ企画』は タイミング的にも一番の好機 と言えると思います。

 それにしても、どうにかしてお買い物しやすくしてあげたいものですね。

 一応、ご参考までに、『お試しか!』の番組内で紹介された『体脂肪計タニタの社員食堂』の人気ランキングBest10は・・・

1位 ささみのピカタ定食(479kcal)
  ※卵で包んでるから結構満足度UP

2位 豆腐つくねバーグ定食(460kcal)
  ※ひじきの食感で満腹度がUPするんだとか

3位 さばのみそ煮定食(487kcal)
  ※定食の定番ってことで

4位 チキンのオリーブオイル焼き定食(423kcal)
  ※バルサミコ酢の酸味がvery good!

5位 アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食(530kcal)
  ※中華風の味付けでもこんなに低カロリー

6位 鮭の野菜ソース定食(449kcal)
  ※4つの基本ソースの中でも大人気の野菜ソースはシャキシャキで美味

7位 ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食(535kcal)
  ※油で揚げずに焼くんです!新発想レシピ

8位 タンドリーチキン定食(446kcal)
  ※うーん、よだれを誘うスパイシーなカレー風味

9位 鶏肉とピーナッツの炒め物定食(591kcal)
  ※今度はピーナッツの食感で満腹感をアップ

10位 根菜とひき肉のしぐれ煮定食(521kcal)
  ※根菜たっぷりだから顎が疲れる(笑)満腹感

|

« とっても身体に良さそうな…マルサンさんの「豆乳グルト」 | トップページ | 明日、1月25日はホットケーキの日ですね »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっても身体に良さそうな…マルサンさんの「豆乳グルト」 | トップページ | 明日、1月25日はホットケーキの日ですね »