« ホントに勝てそうな気がする売場です。 | トップページ | バレンタインはチョコだけがプレゼント用品じゃないよ! »

2012年1月25日 (水曜日)

節分の恵方巻にも使うけど、受験生も頑張れ!(笑)

Img_5162 

 皆様、おはようございます。只今、朝6時前。今朝は出張先のホテルからブログ更新です。まだ、昨日撮影した写真を今日のセミナーのテキストにまとめ上げておりませんので、ちょっと短めの更新です。

 この写真も昨日、訪問した業績優秀店のものです。『海苔・ふりかけ』の定番コーナーですね。節分まであと10日と迫りました。出来合いの恵方巻の予約や販売も凄く大事ですが、皆さまのお店では、

『恵方巻手作り用食材』についても、『買い漏れ防止』の訴求

がしっかりなされていますか? 寿司海苔やかんぴょう、納豆、畜肉や魚肉のソーセージ・・・等など。昨日、訪問したお店ではキッチリ臨戦体制モードになっておりました。素晴らしかったーッ!(^_-)-☆

 しかも、上の写真のように、海苔やふりかけはおにぎりにも使われます。 おにぎりと言えば、今のシーズン、何と言っても『受験生の夜食』の上位メニュー ですよね。しっかり人気ランキングと共に、『買い漏れ防止』を訴求するPOPがあちこちに展開されていました。さすが!3年連続業績優秀店!手抜かりないです。計画から実行までここまでに至った舞台裏での綿密なマネジメントが伺われますね。凄いことです。素晴らしいです!

|

« ホントに勝てそうな気がする売場です。 | トップページ | バレンタインはチョコだけがプレゼント用品じゃないよ! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホントに勝てそうな気がする売場です。 | トップページ | バレンタインはチョコだけがプレゼント用品じゃないよ! »