« ドデカイ風船がビル群の間にハマってしまった異様な光景 | トップページ | 広島でめちゃくちゃ豚骨なラーメン「我馬」 »

2012年1月12日 (木曜日)

ローソンのプレミアムケーキに新商品

Dsc03454

 皆さん、こんばんは。只今、12日の午前2時過ぎ。昨日(11日)は大阪で関西CGCさん主催で、毎月恒例のMDセミナーを夕方17時まで喋った後、すぐに移動。今は広島市内のホテルからブログ更新中です。

 ホテルに入る前に、近くのローソンで、今夜の夜食を物色してたら、珍しい商品を発見。。。ッて言うか、めちゃくちゃ派手に同じPOPが連貼りされていました。うっとうしいぐらい(笑) そのPOPにはこう書いてありました。。。

 前回発売時には、5日間で100万個も売れました!

 ローソンさんから、「Uchi Café SWEETSプレミアムロールケーキ」シリーズの新商品として、1月10日(火)に全国のローソン店舗にて、旬の福岡県産「博多あまおう」苺を使用した「プレミアムあまおうのロールケーキ(230円)」が発売されたばかりなんです。

 そのPOPの枚数にも驚いたが、いや、それ以上にビックリしたのは陳列量!! フェース数はなんと!上下合計で10F。総陳列量は100個近く はありました。定番の棚にですよ。洋日配の単品量としては、スーパーより圧倒的に多いかも…。そりゃ~一度は口にしとかなあかんな・・・と、衝動買い。

 もうひとつも新商品。こちらもアサヒ飲料さんから1月3日(火)に新発売になったばかりの『バヤリース パーラーズレシピ 大人のいちごミルク』です。なんといっても…

《大人の味》

ですよ。さぁ、2つの新商品、どんな味がしたのかは是非、ご自分で試してみて下さい(笑)

|

« ドデカイ風船がビル群の間にハマってしまった異様な光景 | トップページ | 広島でめちゃくちゃ豚骨なラーメン「我馬」 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドデカイ風船がビル群の間にハマってしまった異様な光景 | トップページ | 広島でめちゃくちゃ豚骨なラーメン「我馬」 »