« 今年も大好きB級グルメ!【名古屋めし編】 | トップページ | ドデカイ風船がビル群の間にハマってしまった異様な光景 »

2012年1月 8日 (日曜日)

スーパーなスーパーを観てたら思わず1万円以上も衝動買い

皆様、おはようございます。只今、8日の午前4時半。今朝も出張先よりブログ更新です。

 昨日はかねてより『是非、一度観てみたい!』と熱望していたスーパーなスーパー(笑) 噂に聴く業績優秀店舗を観る機会を得ましたので、行って参りました。まったくタイプの違う2店でしたが、私的にはどちらも非常に刺激的で、大変勉強になりました。

 1店目に着いたのは11時過ぎ。土曜日のお昼前で、15台のレジはフル稼働して、各レジ3人ずつはお客様が並んでました。さすがは噂に聴く繁盛店。しかし、従業員の方をほとんど目にすることがなかった。凄っ! 儲かってるやろなぁ~。

Dsc03400

 2店目に向かう途中では、事故に遭遇して大渋滞でした。事故と言っても、このクルマの前半分が炎上したんだとかで、消防自動車が何台も来てました。

 2店目は七草、受験生ガンバレ、鍋・・・季節感あふれる売りの仕掛け満載のお店でした。特に惣菜、中でも弁当類が凄く良かったですねぇ。あ、そうそう!精肉部門の盛り付けもめっちゃ美しかったーッ!

 1店目の国産豚肉より、2店目のカナダ産豚肉の方が断然美味しく見えました。凄い技術力の高さです。

 この2店では目ぼしい商品をついつい1万円ぐらい衝動買いしてしまったんです。そのぐらい魅力あるお店なんですね。今夜はその中から少しだけ紹介しますね・・・

Dsc03435

天然ぶりが5切、トラウトサーモンが5切、ビンチョウマグロが5切が入ったこの刺身の盛り合わせ、いくらだと思います? なんと・・・

  398円!!

 これって凄くないですか? 温かいクルマの中にずっと入れてたもんだから、ちょっと色変わりしてますが、買った時の鮮度は抜群でした。

Dsc03399

 いか、サーモン、炙りサーモン、マグロ、甘エビ、錦糸卵等が載ったこの海鮮丼がなんと!298円。 安っ! な~んか、 「不可能を可能にする!」 というような意気込みを感じとれる・・・トム・クルーズのようなお店です(笑)

Dsc03404

 このお弁当、凄く美味しそうでしょ? 左からとんかつ3切、お煮しめ、たっぷり入った肉じゃが、ぶりの照り焼きに卵焼き、蒲鉾などの付き合わせ。ご飯は白ご飯と炊き込みご飯とダブルっていうところも嬉しいですよね。これで・・・

  498円!!

凄くいいと思いませんかぁ? いいなぁ~凄くいいお弁当だと思います。

Dsc03417

このお弁当も凄くいいですよォ! 右にはミートスパゲッティナポリタンを敷いて、その上には大きな鶏の唐揚げ1個ととんかつ2切、更には大きなえびフライがドーーン! そして、左には白ご飯の上に、半熟玉子のデミグラスソース掛け。とっても美味しそうでしょ?!

 これで… 398円!!

素晴らしすぎます。こんなん商品ばっかり並んでるわけですから、私としては思わず買ってしまい、気付くといつの間にか1万円以上も衝動買いしちゃってるというわけですよ…(^^ゞ

 ここ2年ぐらいでお店を見違えるほど変身させて、年末には「自分へのご褒美」といって高級メガネを買われた某店長さんとか、南方で惣菜を強化しようと凄く頑張っている野球部の某店長さん!こんな弁当、すぐやろうよ!(^_-)-☆

|

« 今年も大好きB級グルメ!【名古屋めし編】 | トップページ | ドデカイ風船がビル群の間にハマってしまった異様な光景 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も大好きB級グルメ!【名古屋めし編】 | トップページ | ドデカイ風船がビル群の間にハマってしまった異様な光景 »