« スーパーなスーパーを観てたら思わず1万円以上も衝動買い | トップページ | ローソンのプレミアムケーキに新商品 »

2012年1月 9日 (月曜日)

ドデカイ風船がビル群の間にハマってしまった異様な光景

 皆様、おはようございます。只今、9日の午前6時前。今朝は徹夜明けのマイオフィスからブログ更新です。そ、出張中の夜もそうだったのですが、年明けてからずっと、毎月恒例の月初のセミナー仕込みに追われています。

Img_8832

 昨日も出張先で徹夜でセミナー準備に追われ、明け方にブログを更新した後、そのまますぐ出発して、朝一の飛行機に乗って、福岡に帰って参りました。座った途端に爆睡したみたいで、そして着陸の衝撃で目が覚めました。たぶん、いびきが凄かったんじゃないか…と心配になります (-_-;)

 今朝は時間があんまりありませんので、しょうもない話です。まぁ、このブログ自体、いつもしょうもない話ばかりですけどね (笑)

 先日、出張中に街中を歩いていたら、異様な光景に出くわしたもんですから、急いで、鞄からデジカメを取りだして撮った写真がコレ・・・

Dsc03392

 なにやら、アドバルーンのようなドデカイ風船が、ビルとビルの間にハマってしまって、道路に覆いかぶさっているじゃありませんか!(*_*) 

 なんだ、なんだ~??? デジカメでズームアップしてみると…

Dsc03390

 わぉ!球体の全体に鏡が貼り付けてあるみたい。。。 あぁ~、コレは風船ではなく、巨大なミラーボールですね。それにしても…こんなデカイミラーボール、どこのDISCOから落ちて来たんだろ? マハラジャ? それとも、ジュリアナ東京??

 更に、ズームアップ…

Dsc03391

 ズームアップすればするほど、異様な光景です。ホント、ビルとビルの間にはまってしまった巨大なミラーボールみたいです(笑)

 それにしても、迫力ありすぎ。半端ないデカさです。ちょっと冗談抜きに気になったもんですから、この正体を調べてみましたよ…(^^ゞ はたして、その正体は…

Photo

な~だ、昨年3月にオープンしたばかりの「名古屋市科学館」だったんですね。その球体部分は世界最大のプラネタリウムなんだって!知らんかったぁ。

以上! 出張中に偶然、出くわしたしょうもないお話でしたぁ~(^u^)

|

« スーパーなスーパーを観てたら思わず1万円以上も衝動買い | トップページ | ローソンのプレミアムケーキに新商品 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーなスーパーを観てたら思わず1万円以上も衝動買い | トップページ | ローソンのプレミアムケーキに新商品 »