« 節分の厄除け汁として、豚汁を大胆訴求 | トップページ | 焼豚の前では焼豚炒飯がめっちゃくちゃ売れるんです! »

2012年1月26日 (木曜日)

大寒に『大寒卵』を仕掛けて○万円も売上ましたーッ!

 皆様、おはようございます。只今、朝6時半。今日はこちらの街で、『2012早春の売場作りセミナー』を喋りまくります。

 あーっ! そうでした!!急きょ、 『もし午前中、時間が空いておられるのでしたら、1店舗 売場クリニックをお願いしたいのですが…』 って頼まれてたのでした。。。今、思い出した。

 だから、今日は某店の開店と同時に売場クリニックして、昼からは市民文化ホールに移動してセミナー。夕方まで喋って、その後すぐ、明日の仕事先へ移動。今夜、ホテルの入れるのは23時半ぐらいですね(*^_^*)

32

 写真は一昨日、売場クリニックをやっておりましたら、南の…これまた私の親愛なる店長さんからケータイに届いた写メです。そうそう、あの!野球部の体育会系、ガッツ溢れる店長さんです。

 大寒に産まれた卵を『大寒卵』といい、風水ではこの大寒の日に産んだ卵を食べると、金運と幸運に恵まれる!

とよく言われていますよね。更には、一年を健康に過ごしたい!という願いから、1年で一番寒い時に産まれた『大寒卵』を食べられる方も居られます。そのぐらい、『大寒卵』は貴重なものなんです。

 もしかして、何も気にすることなく、 『1月21日日付の卵』 を普通に安く?売っているかもしれませんね。。。(笑)

 この野球部の体育会系店長さん、事前に地元生産者の方々にお願いしておいて、先週の1月21日(土)、そう大寒当日の朝、産まれた卵をすぐ持って来てもらって、数日前から仕掛けられたこの派手な売場で即日販売されたそうです。なんと!○万円売れたそうですよ。。。全然値引くことなく。凄い額です。

 この派手な売場を事前に作っておいたことが、いい宣伝や予告となり、良く売れたんだと思います。やっぱり、事前の仕掛けがモノを言うんですね。

|

« 節分の厄除け汁として、豚汁を大胆訴求 | トップページ | 焼豚の前では焼豚炒飯がめっちゃくちゃ売れるんです! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分の厄除け汁として、豚汁を大胆訴求 | トップページ | 焼豚の前では焼豚炒飯がめっちゃくちゃ売れるんです! »