« イイねえ〜只今、私立校の合格発表ラッシュだもんね!(^-^)/ | トップページ | ヤマザキパンさんの「桜パンダ」特集 »

2012年2月17日 (金曜日)

あの西部警察が30年の時を経て今、蘇る!

Img_3990

 皆様、こんばんは。只今、17日の午前4時前。今夜は久しぶりにマイオフィスからのブログ更新です。そう、先週開催のMD研究会を皮切りに、続いていた長~~い全国行脚がひと段落です…(*^_^*)

 この時間まで何をしてるかって? また、セミナーの仕込み? いえいえ、出張先から夜、帰宅すると、以前から予約しておいた西部警察のDVDが届いていたので、今、この時間まで、夜中一人で大画面TVで鑑賞中でした…(*^^)v

Photo

 この西部警察のDVD、先月1月12日に、石原プロモーションから初めてシリーズ発売し、その第1弾が、2012年2月15日に、24話入った6枚組DVDを発売する都度が発表されたんです。私、そのニュースを観た瞬間に、うちの嫁さんに許可を得て、即刻、AMAZONに予約しておいたんです。それが昨日、きっちり発売日に届いていたようです。

Img_9073

 帰宅早々に封を開け、この時間まで、ぶっ続けで第1話から5話、観ておりました。いいですねぇ。観だすと、どんどん引き込まれ、時間を忘れて観ておりました。当時はCGとか全くない時代ですので、すべて実写。それだけに、マジに凄い映像ですね。今、観ても全然色あせない迫力ある、度肝抜かれる内容でした。

 ちなみに、先月の記者発表時に紹介された基礎データを観ると…

●制作数…236話
●視聴率…20%以上 (全国平均)
●出演俳優…12,000人
●ロケ地…4,500箇所
●封鎖した道路…40,500箇所
●飛ばしたヘリコプター…600機
●壊した車両台数…約4,680台(1話平均・20台)
●壊した家屋や建物…320軒 
●使用された火薬の量…4.8t
●使用されたガソリンの量…12,000リットル
●死亡した人…0人 
●負傷者…6人
●始末書の枚数…45枚

 45,000ヶ所の道路を封鎖して、4.8トンもの火薬を使って、毎週毎週1話当り20台ずつクルマ壊して、挙句の果てには本物の警察宛てに45枚の始末書を提出する始末(笑) この基礎データを観るだけでも、TVドラマとは思えないほどのスケールだと言うことがわかります。

 実際に放映されたのは、1979年10月14日~1982年4月18日…ホント、私の青春ど真ん中です。こんなにスケールの大きなTVドラマですから、スポンサー料も大変な額だろうなぁ~と思ってたら、いつの間にか、私が勤めてた某企業がメインスポンサーになってました。

 ご参考までに、これが昨日発売された『西部警察 PARTⅠセレクション 大門BOX 1』の予告篇です。

※再生ボタンをクリックすると、予告編が観れます。音声が流れますので、ご注意下さい。

 ね!やっぱり凄いでしょ? 24話、DVD6枚組に24話入って、税込17,554円と結構、お値段張りますが、実際に今、観ても最高に面白かったですよ。青春時代が蘇る、価値あるものだと思いました。

|

« イイねえ〜只今、私立校の合格発表ラッシュだもんね!(^-^)/ | トップページ | ヤマザキパンさんの「桜パンダ」特集 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イイねえ〜只今、私立校の合格発表ラッシュだもんね!(^-^)/ | トップページ | ヤマザキパンさんの「桜パンダ」特集 »