« やってるねッ!『ビタミンCランキング』に、焼き立てパンでは『ひな祭り特集』 | トップページ | セミナー喋ってボディコンバットして居酒屋さん。そして、瓦そばにどら焼きのお話 »

2012年2月24日 (金曜日)

昨日の講演テーマは『Flying Cross Chop 戦法』でした。

 皆様、こんばんは。只今、24日まもなく午前1時半です。昨日(23日)は大阪での特別セミナーを2セット喋り終え、また本日(24日)の仕事先に向けて、交通機関を乗り換えて移動して参りました。だから、今夜も出張先のホテルからブログ更新です。

Img_8179 

 昨日(23日)は関西CGC様主催の『春のCGC合同商談会』だったのですが、その会場内での特別セミナーを12時からと、14時からの2セットやって参りました。思った以上に、2回とも沢山の方に聴きに来て頂き、本当に嬉しい限りでした。ご来場いただいた皆様方に心より感謝申し上げます。有難うございました。

 今回、事務局の方からオーダー頂いた講演のメインテーマは 『Flying Cross Chop』 についてでした。

Flying_cross_chop
こんな感じです。意味ワカランってか(笑)

 部門を飛び越えてのクロス販売・・・名付けて 『空飛ぶ関連販売』 。そう、今回は買上点数を上げる為の『空飛ぶ関連販売』の極意をパワーポイントで91ページ分、お話させて頂きました。今夜はその中からホンの一部をご紹介します。

■単品量販している5食ラーメンにトッピング提案
5

■流行りのテレビCMに乗っかれば爆発する
Photo

■春の旬!桜鯛のシーズンです。『桜鯛のちらし寿司』を提案!
Photo_2

■この春先によく売れる「ロゼワイン」を桜鯛のコーナーで大胆に仕掛ける!
Photo_3

■春の旬!新じゃがでパスタを訴求する!
Kannsai

■只今、空前の鶏の唐揚げが大ブームです。おうちで簡単にできる『やみつき!ソース味の唐揚げ』を提案
2

■お花見バーベキューの〆は『皆で焼きそば食べ比べ大会』を訴求して、色んなソースの同時購入を狙います!
Photo_4

Photo_5
※各画像とも左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

キリがないぐらいありますので、今夜はこの辺で。。。(-_-;)

【追伸】 昨日のセミナーに出席された方、先日訪問した先の副店長さんらからこのブログに書き込みを頂きました(http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/02/c-9c47.html)。こちらの方に、返信しておきますね。

投稿: you morning | 2012年2月23日 (木)

本日は、CGCセミナーお疲れ様でした。
今回は、初めての商談会で、弊社のバイヤーも7名参加させていただき、そのうち5名が師匠のお話を初めて聞かせていただきました。

TVCMやお試しか!なども、見てはいても、これを商売に結び付けるという発想には乏しいのが我々のイカンところでありますが、それを親切に、解り易く、しかもデータまで示していただき、本当に毎回勉強になります。師匠の感性にはいつも感心いたします。

感じて、それをお客様の気持ちになって、売り場で具現化できるよう、これからはしっかりやっていきます。
ありがとうございました。各バイヤーも大きな気づきをいただいたことと思います。
次月をまた期待しております。From MG  

you morning様へ

 昨日はセミナーにご参加い頂き、誠に有難うございました。少しはお役に立ったでしょうか?(笑) そうですね…いつもお客様の生活を意識して、先回りしてキッチリ売場を作りたいものです。

 イベントのセミナーにしてはちょっと笑いが少なかったですね。ちょっとマジに講義しすぎましたぁ~それが私の大きな反省点です(笑)

投稿: N店 boku & YOU | 2012年2月23日 (木)

お疲れ様です。先日は有難うございました。早速みんな楽しく少しずつではありますが動き出しています。

ブログ拝見していますが、ベーコン前のアスパラは比較的売上の悪い水曜で56束、本日も同じくらい売れています。金曜以降は売上の高い日ですので、明日以降が爆発しそうで怖いです(笑)

N店 Buku & You 様

 そうですかぁ~皆が動き出しましたかぁ~いいですねぇ~(*^_^*) 次回、お会いする時、また売場を観るのが凄く楽しみです。

 ベーコン前のアスパラは毎日60本弱ですかぁ? それはそれは大変失礼いたしました…<(_ _)> 誇大に書いてウソになったらいけないと思い、ちょっと控えめに30本と書いたのですが・・・なんと!その倍も売れてたんですね。恐れ入りました(笑) ミニの件、了解しました!(^O^)/

|

« やってるねッ!『ビタミンCランキング』に、焼き立てパンでは『ひな祭り特集』 | トップページ | セミナー喋ってボディコンバットして居酒屋さん。そして、瓦そばにどら焼きのお話 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やってるねッ!『ビタミンCランキング』に、焼き立てパンでは『ひな祭り特集』 | トップページ | セミナー喋ってボディコンバットして居酒屋さん。そして、瓦そばにどら焼きのお話 »