« これからもファイトだよKGH10 (^O^)/ | トップページ | CGC加盟社の方、必見!『タニタ社員食堂』をお店で完全構築する方法 »

2012年2月26日 (日曜日)

いよいよ『桜鯛』の季節ですねぇ~

皆様、こんにちは。引き続き、マイオフィスからブログ更新です。

まずはこの写真から・・・

Photo_5

 実はこの写真、これも先ほどご紹介した某KGH10の鮮魚コーナーです。頑張っていますよね。いよいよ、この季節です。そう、『桜鯛』です。 2月の後半、ひな祭りを直前に控えて、鮮魚コーナーでは『桜鯛祭り』を立ち上げておられました。いいですねぇ。実際の季節より一足先に・・・凄くいいタイミングだと思います。

Photo_11

 これは昨年のちょうど今頃、売場クリニックでお邪魔した某S企業様の『桜鯛特集』の売場です。トップボード、受験生へのゲン担ぎPOP、桜の造花などで飾り付け…美しく、とても訴求力のある素晴らしい売場です。今ちょうど、私立大や私立校の合格発表があちこちで行われておりますので、このように『尾頭付きの刺身盛り』もいつも用意されているんだとか。

 ひな祭りから新入学のシーズンまで、『春のお祝いごと』が目白押しですので、しっかりこの『桜鯛』は仕掛けたいものです。そして、関連販売として、 『鯛めしのたれ』…
Photo_6

そして、先日、このブログでも紹介(http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/02/flying-cross-ch.html)したPOPを活用して、桜鯛の前に寿司酢を展開して、 『桜鯛のちらし寿司』の提案
Photo_9 

 これはまた、別のお店での売場クリニックでの好事例ですが、ハウスさんの商品を使って、 『ジュレぽん酢で簡単カルパッチョ!』 の提案。Photo_7

こんな新しい提案がまた新たな購買心をそそって、いいですよね。それでは、私からのプレゼント…私が付けるとしたらこんな提案POPかな…
Photo_13

あとは、先日も書いたように、この季節、ワインはロゼがとても売れるんです。ならば、 『桜鯛特集の売場にロゼワイン』 を仕掛けたらオシャレだし、食欲をそそりそうです。
Photo_14

※各画像とも左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

努力尽くして、最後はゲン担ぎ・・・
きっと咲くよ!春の桜鯛

|

« これからもファイトだよKGH10 (^O^)/ | トップページ | CGC加盟社の方、必見!『タニタ社員食堂』をお店で完全構築する方法 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これからもファイトだよKGH10 (^O^)/ | トップページ | CGC加盟社の方、必見!『タニタ社員食堂』をお店で完全構築する方法 »