« 売れ数があっと言う間に5倍になりました! | トップページ | 京都・出町橋の『ふたば』の豆餅 »

2012年2月13日 (月曜日)

前年の5倍も売れているんだから置けば売れるでしょう(^O^)/

 皆様、こんばんは。只今、13日(月)の午前1時半前。今夜はマイオフィスよりブログ更新です。先ほど、出張先より愛車『松風』に乗って帰宅したところです。昨日12日は某企業様にて、販売戦略会議をやってました。3月、4月の週別の売りの仕掛けの伝授とその確認でした。

 それにしても今週は全国各地で長時間のセミナーをよく喋りましたぁ~(笑) そのセミナーの中で、何度か出て来たのがコレ…

Photo

 グッサンと杉咲花さんが共演するエキサイティングなCMで知られる味の素さんのクックドゥ『回鍋肉』ですね。このCMを観ると、無性に回鍋肉を食べたくなるものです(笑)

Photo_2

 それはどうやら、私だけではなさそうで、全国的に皆さん、あのCMを観て回鍋肉を食べたようですよ。CMが投入された週の販売数前年比505%! なんと前年の5倍以上なんだそうです。なかでも、中国地方は923%で全国トップの伸び率というから凄過ぎ。

 中国地方は優秀なスーパーさんが多いから、皆さん、徹底的に青果のキャベツの前に回鍋肉を置いているんだと思いますよ! 全国で前年の5倍も売れているんだから、我々もキャベツの前に、回鍋肉を置くだけで売れるよ♪ (*^_^*)

Dsc04566

 昨日、全ての仕事を終え、帰途に着く前、もう一度、内緒でこの企業さんの某店に足を伸ばして寄ってみた。さすがやん!前日の勉強会で喋ったばかりなのに、もうしっかり仕掛けていた…しかも、単品大量に (^^♪

Photo_3

 これもご存じ! グッサンが町の商店街の福引大会で、参加賞のもやししか当らなかったが、ガッツポーズで大喜びするというとても印象的な・・・ クックドゥ『豚ともやしの香味炒め』 のCM。これについても、CM放送後、約3倍の伸びなんだとか・・・

Dsc04567

 おぉ!ご覧の通り、完璧にセットされていました。アクションの早さにビックリです。立寄る度に、変化しているなぁ~凄く頑張っているなぁ。 昨夜の懇親会の中で、某副店長さんにお聴きしたのですが・・・

『正直言って、パートさんたちみんな、セミナーに行くまでは嫌がってたんです。それが・・・あの先生のセミナーを受けて、皆、めちゃくちゃ喜んでいます。そして皆、売場を作ることが楽しく感じ始めました。なんか、皆が変わりました。これからがホント楽しみです!』

 こちらこそ、あんなに皆さんが素直に、そして凄く前向きに聴講して下さり、私も感謝感激の想いです。本当にありがとうございました…<(_ _)> また、次回お会いできる日を楽しみにしておきます。皆さ~ん、元気に頑張って下さいねーッ!(@^^)/~~~ 

|

« 売れ数があっと言う間に5倍になりました! | トップページ | 京都・出町橋の『ふたば』の豆餅 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 売れ数があっと言う間に5倍になりました! | トップページ | 京都・出町橋の『ふたば』の豆餅 »