« 鹿児島、夜の繁華街で見つけた懐かしのお店 | トップページ | 850円のコーヒーと1200円のケーキセット。貴方ならどっち? »

2012年2月 1日 (水曜日)

鹿児島・天文館の〆の新定番

Img_9367

 皆様、こんばんは。只今、朝5時25分。おはようございます…ですね。今朝はマイオフィスからブログ更新です。

 鹿児島入りした昨夜、食べて飲んだり、歌ったりした後、さぁ、ホテルに帰る前の〆の一杯は何にする? すると・・・

『天文館の〆の新定番!!』

この看板が気になったものですから、このお店にGO! 名付けて『〆蕎麦』って言うらしい。しかも、そばの上には・・・もやし、ネギが載り、とどめは数多いチャーシューが。ははぁ~、コレはまさにラーメン屋さんへ対抗する為に新メニューとして作ったんでしょうね。

 イメージは醤油ラーメンの麺が、そばに切り替わっているだけです。蕎麦の出汁じゃないです。だから、必然的に薬味は黒コショー。これも悪くはないが、ここは普通の天ぷらそばにしとけばよかった…(-_-;)

|

« 鹿児島、夜の繁華街で見つけた懐かしのお店 | トップページ | 850円のコーヒーと1200円のケーキセット。貴方ならどっち? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鹿児島、夜の繁華街で見つけた懐かしのお店 | トップページ | 850円のコーヒーと1200円のケーキセット。貴方ならどっち? »