« CGC加盟社の方、必見!『タニタ社員食堂』をお店で完全構築する方法 | トップページ | テキストの中身、そっくりそのまま頂きましたーッ! »

2012年2月28日 (火曜日)

旬のイチゴに更に『美味しさ』を仕掛ける!

 皆様、こんばんは。只今、28日まもなく午前3時半。今夜もマイオフィスからのブログ更新です。こんな時間になってもまだ、迫り来るセミナーの準備に追われています。

Photo
 上の写真は、このブログにも最近コメントを頂く Boku & You さんのお店です。前回、お邪魔した時に、

旬のフルーツの所で、お菓子が凄く売れるよ!

と申し上げたら早速、イチゴの所にイチゴ大福を展開されておられました。『どぉ?』と尋ねたら、和菓子売場の時より比較にならない ぐらい売れています!と笑顔で答えてくれました。

Photo_2
 また、別の店舗では、このブログ記事を観て、先月のホットケーキの日からすぐ展開して、良く売れているのがホットケーキミックスです。

 更に、先日の広島で行われた中国CGCさん主催のMD研究会が終わると、すかさず、私が座っている講師席に、マルヤナギさんがやって来て、面白いデータが載った資料を頂きました。要点は…

Photo_3
 中国地方にある超優秀な某スーパーさんで、イチゴの所で、煮豆を大胆に山積み関連販売させてもらったら、(数字は出せませんが)めちゃくちゃ売れているんだとか。お店によっては、年末のおせち商戦時の売れ数を超えたところ もあるぐらい。もちろん、イチゴの売れ数も上がっているから素晴らしい。しかも、その煮豆は、 『低糖 丹波の大粒黒豆』というから高単価商品である。

 今、マルヤナギさんのHPを広げてみると、こんなメニュー提案が掲載されていました。

Photo_4
『お豆とイチゴのクレープ包み』 …これ、ゼッタイ美味しいでしょ!食べなくても、想像しただけで、その美味しさがわかります(笑) こんな提案をされているんでしょうね。

 私も考えてみました。クレープよりも、ホットケーキよりも、もっと簡単に美味しいデザート(おやつ)作りを・・・

Pop

ハイ、いつものようにPOPまで作っておきました。。。(*^^)v 正直言って、ホイップの中に黒豆を埋め込むのに、大変苦労しました。エライ時間がかかった。。。(-_-;) 

 クレープでも、ホットケーキでもなく、サンドイッチ用のパンを使えば、もっと簡単に『お豆とイチゴのサンドイッチ』…の出来上がりです。売場のイメージはこんな感じです…

0_2
 この元売場は… 『同じ価格なら、よりどり2つの味を』と、ハーフパックを大量に並べて、ハーフパックを売り込んでおられます・・・凄くいい売場ですね。これは、このブログにもよくコメントのカキコミを頂く Gメン'75若林豪さんのお店です。

 イチゴの平台の左前に、大量に『低糖 丹波の大粒黒豆』と『サンドイッチ用パン』を積み込んだ上で、上で紹介した提案POPを取付ます。 小さく切った試食 があるとめちゃくちゃ売れると思いませんか? まぁ、試食がなくとも、この美味しさは想像できますので、凄く売れると思いますよ!(^_-)-☆

【ご注意】 この画像では黒豆は全然いいのですが、賞味期限の短いサンドパンはちょっと積み過ぎ…と言う気もしないでもないです(笑) その辺の量は見切りが最小限になるになるように調節をお願いします…(^^ゞ ただ…たったの2、3個じゃ売れないよ!

※各画像とも左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

さぁ、善は急げ! 皆様のご参考になれば幸いに存じます。

|

« CGC加盟社の方、必見!『タニタ社員食堂』をお店で完全構築する方法 | トップページ | テキストの中身、そっくりそのまま頂きましたーッ! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CGC加盟社の方、必見!『タニタ社員食堂』をお店で完全構築する方法 | トップページ | テキストの中身、そっくりそのまま頂きましたーッ! »