« 飲んだ後の〆の『カレーうどん』がヤバイ | トップページ | やっぱり、置けば前年5倍、置かなきゃ前年割れするよ! »

2012年2月14日 (火曜日)

『朝はチーズトースト』が一番人気なんだから…

 只今、9時過ぎ。まもなく、売場改善セミナーが始まりますので、取り急ぎ、ブログ更新します。

Photo
※各画像とも左クリックすると、拡大して観れます。

 上の写真は昨日の売場クリニックで訪問したお店のものです。左が1カ月前に訪問した時の売場で、右側が昨日撮影したものです。

 ピザの棚割の最下段で売られていた「シュレッドチーズ」。

 どうしても、 『ピザ専用』に見えてしまい、「ピザを作る人」しか、なかなか立ち寄らない売場になってしまうよ。 もっと販売数を伸ばす為には、

「たまにしか食べないピザ用」より、『毎朝、食べる朝トースト用』を訴求

…した方が売れるよ!と先月の売場改善セミナーで講義しておいたのです。すると、昨日、お邪魔してみると、チーズを使った一番人気のトーストメニュー・・・『チーズトースト』を訴求されてました。いいじゃないですかーッ!素晴らしいですネ。。。(*^^)v

Pop
※各画像とも左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

さぁ、善は急げ! 皆様のご参考になれば幸いに存じます。

|

« 飲んだ後の〆の『カレーうどん』がヤバイ | トップページ | やっぱり、置けば前年5倍、置かなきゃ前年割れするよ! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲んだ後の〆の『カレーうどん』がヤバイ | トップページ | やっぱり、置けば前年5倍、置かなきゃ前年割れするよ! »