« こんな結婚祝いも珍しいでしょ (笑) | トップページ | 「第3次ブーム」に沸く豆乳らしいですよ! »

2012年2月18日 (土曜日)

春の園芸を提案型POPで見事に展開!

 皆様、こんばんは。只今、18日午前4時半過ぎ。私も参加させて頂いた【結婚祝いの女子会】・・・凄く楽しかったですよ。また、アジアン料理も凄く美味しかったですし。

 さ、寝る前に、お仕事的なブログ記事をひとつ書いておきましょう。先日、訪問した産直市場風のお店は大変素晴らしかったと言うけれど・・・ブログ紹介は、 『うちは玄関の植え込みだけかよ!』 って、ここの店長に怒られそうですので、もっとご紹介して置きますね(笑)

■パンジーの売り込み
Dsc04950

まずは、玄関の植え込みでも紹介されていた、ビオラ・パンジーの売り込みです。 『今、人気№1』、『まだまだ春までしっかり咲きます!』…短い言葉でキッチリと商品訴求されてます。POPがとってもキレイですね。鮮度感があります。

■イチゴタワーの提案
Dsc04956

今、植えれば、5月の最後の収穫時期にまだ間に合います!…と、いちご苗の提案。しかも、周りのマンション群を意識して、室内のインテリアにもなる、プランターを利用しての『イチゴタワー』をコーディネートPOPで、総合的に提案されています。実にすばらしいですね。

■寄せ植え鉢を玄関に置きませんか?
Dsc04948

 どうですか?コレ。私的に凄く好きな提案です。玄関先に置いてみた写真をPOPに取り込み・・・そう!これこそイメージをかき立て、 『欲しくならせるPOP』 だと思います。素晴らしいです!(*^^)v

■ジャガイモの春植え…貴方ならどれ?
Dsc04961
 今ちょうど、ジャガイモを植えるのに絶好の季節なんです。でも、ジャガイモと言っても沢山の品種がある。それを初心者の方でもすぐ分かるように、特徴別にきっちりとその商品の特徴を伝えていますよね…このPOP。ホームセンターでも、こんな親切なPOPはなかなか見たことないです。ホント、自力で売上を作っているお店って感心、そして感動するお店です。

|

« こんな結婚祝いも珍しいでしょ (笑) | トップページ | 「第3次ブーム」に沸く豆乳らしいですよ! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな結婚祝いも珍しいでしょ (笑) | トップページ | 「第3次ブーム」に沸く豆乳らしいですよ! »