« 森永さんのチョコフレークと小枝を使って、「おうちパフェ」 | トップページ | 6月16日は「麦とろの日」です! »

2012年3月28日 (水曜日)

まだあった!置くだけで…売上が1,500%もアップするという美味しい話

 皆様、こんにちは。これまでに、このブログでは… 『ただ置きさえすれば、こんなに爆発的に売れた!』 という、ウソみたいな美味しい話しを沢山ご紹介しています。最近、書いた事例だけでも・・・

■長芋の置く場所を変えるだけで…売上は210%アップした。

■クックドゥの回鍋肉を置くだけで…売上は300%~700%アップした。

■和菓子の置く場所を変えたら…売上が300%アップした。 (その後もキッチリ120%増で推移継続中)

■クックドゥの豚もやし炒めを置くだけで…売上は約3倍になった。

■いちご大福の置く場所を変えたら…売上は2.3倍になった。

■なめこの置く場所を変えるだけで…売上は5~11倍になった。

■鶏ガラスープを置くだけで…売上は2.6倍になった。

 このブログを観るだけでなく、ちゃんと全部やってますか? (笑) 皆さんの会社に居らっしゃる社長様や上司の方と違い、私には一切やらせる権限がないのです。皆さんがやるか、やらないかは、私の信頼性と…私のアゴ次第(笑)

 まぁ、そんなことどうでもいいですね…先日、大阪の関西CGCさんのMD研究会にてハウス食品さんがある企画提案をしてくれて…

これはイケル!!

…と直感した事例をご紹介しますね。ハイ、これが今日のタイトル【置くだけで1,500%アップ】するというお話です。従来の15倍売って頂くのはこの2品・・・

Photo_2

ハウス食品さんの『あらびきガーリック』と『シナモンシュガー』です。売価はいずれも100円ぐらいの商品です。

 各家庭でも、朝食などで良く頂くトースト。バターやマーガリン塗ったり、更にはチーズを載せて、チンしてチーズトーストにしたり…様々な食べ方をされていますよね。

 でも、レストランやカフェ、更にはホテルでの朝食などで、トーストを食べる時、よく見かける…『ガーリックトースト』や『シナモントースト』は家庭の食卓での出現率が低い

何故??

作るの…なんか、面倒くさそう。 もしかして、私たちスーパーがその材料とカンタン調理訴求をしていない から・・・かもしれません。

Photo_3
非常に画像が荒くて、良く見えませんが・・・ま、この方がどこのお店なのかわからないのでいいのかもしれません(笑)

 これは、食パンの売場の前に、『ハウスさんのシナモンシュガー』を単品大量に置いて、『簡単シナモントースト』訴求POPを展開しているところです。

 今日の話・・・・はい、たったこれだけです。たった、これだけで…

Photo_4

1,500%アップします! ハイ、今日はここまで!(笑)

 以前にも、味の素さんの回鍋肉の数字で500%アップすると言う事例がありましたが、今回は1500%アップとは…((+_+)) まぁ、もともと売る気を以って売っている商品じゃないので、15倍・・・これも イケそうな気がするぅ~ですね。

更に!

Photo_8

シナモントーストの横に、一緒に『あらびきガーリック』を単品大量展開すると、どうなるぅ~?

Photo_7

 更に、 『あらびきガーリック』が『シナモントースト』を上回る1.2倍 の売れ数になるんです。凄過ぎっ!(*_*)

  あ、そうそう!パン売場も大事だけど、洋日配のバター売場の前でやると、相乗効果で、バターも売れそう ですよ!(^_-)-☆

はい、今日は パンやバター売場で『カンタン!おしゃれトースト』 を提案しよう!ってことです。

Photo_11

これは『おしゃれフリーク』。1978年にCHICが出して、空前のメガヒットしたディスコナンバーですね。

あーーーあ、フリカウッ♪

…ってね。懐かしいですねぇ。よく聴きました。よく踊りましたよ。あ、話が大脱線中です。

どうでしたか?今回もいい話でしょ! ここまで、聴いたらやるっきゃないやろ~?

でも、売場を作るにも先立つものが・・・料理提案するPOPでしょ?! ハイ、私、ちゃーーんと 作りましたよ(^O^)/

Photo_10
※画像は左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

どや!(-_-) ←ドヤガオ(笑)

『置くだけで15倍売れるらしい』…えぇ話を聞いた。しかも、POPまで作ってもろた。あと、やるか、やらないかは貴方次第。
さぁ、善は急げーッ!

|

« 森永さんのチョコフレークと小枝を使って、「おうちパフェ」 | トップページ | 6月16日は「麦とろの日」です! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森永さんのチョコフレークと小枝を使って、「おうちパフェ」 | トップページ | 6月16日は「麦とろの日」です! »