« 金柑の匠(たくみ)からの続報が届きましたーッ! | トップページ | 急いで取り組んだけど、「メンチカツの日」が大爆発! »

2012年3月 7日 (水曜日)

CookDoを置いたら、カット野菜が売れ出しましたーッ!

 皆様、こんにちは。今日は某企業にお伺いして、トップ以下、全管理職及び、全バイヤーの皆さんと5月度の販売戦略会議をやっているのですが、只今、休憩中です。

Dsc04824

 これは、先月末に訪問した某指導先の売場です。このお店も…競合店が昨年末に改装OPENしたりと、マーケット状況は非常に厳しいにもかかわらず、店長以下全従業員の方が一丸となって色んな仕掛けで凄く頑張って、前年比100%を死守しています。この店の店長はこのブログにもよくコメントを頂く、Gmen'75若林豪さん です(笑)

 キャベツ前の回鍋肉、ピーマンの前でのチンジャオロース、餃子の前の丸鶏がらスープ・・・など、売場のあちこちで仕掛けられた『中華調味料』は好調に売れていますよね。

 この写真は、もやしの前に置かれた、味の素さんの『CookDo 豚肉ともやしの香味炒め』です。これも凄く売れていますよね。 また、味の素さんのHPから画像をダウンローして作った手作りPOPが、ぐっさんのCMを連想して凄くいいですねぇ~(笑)

 そして、たった今、この会議で目の前に座っている加工食品のバイヤーから写メが送られて来ました(笑)

Dsc_0186
 センセ、もやしの前に置いたCookDoの豚もやしの香味炒めがよく売れているのですが、この度、青果部門が そのもやしのすぐ横に、『野菜炒め用のカット野菜』を仕掛けた ところ、これがよく売れているんですよォ~。年商8億から10億の店で毎日コンスタントに20パック弱売れています。売価150円で、値入率75%以上ですからきっちり儲かってます。

・・・なんだそうです。こちらの企業でも色々、積極的に仕掛け始めましたねぇ~。いい流れです…(*^_^*)

|

« 金柑の匠(たくみ)からの続報が届きましたーッ! | トップページ | 急いで取り組んだけど、「メンチカツの日」が大爆発! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金柑の匠(たくみ)からの続報が届きましたーッ! | トップページ | 急いで取り組んだけど、「メンチカツの日」が大爆発! »