« 14日のホワイトデーも 『 IPPIN FIRE ! 』で売上を跳ね上げよう!【前編】 | トップページ | 14日のホワイトデーも 『 IPPIN FIRE ! 』で売上を跳ね上げよう!【追加付録】 »

2012年3月10日 (土曜日)

14日のホワイトデーも 『 IPPIN FIRE ! 』で売上を跳ね上げよう!【後編】

 皆様、こんばんは。わ~、今夜も遅くなりましたぁ~(-_-;)

 それでは、お昼の書き掛け… ホワイトデーで IPPIN FIRE ! の後篇です。引き続き、各部門で『IPPIN FIRE !』を仕掛けて欲しいアイテムの紹介です。

■まずは、日配部門・・・簡単パーティーを仕向けるのなら、王道は 『チルドピザ』のIPPIN FIRE ! を狙いましょう。

Photo
 上の写真は昨年、関西CGCさん主催のMD研究会で、ホワイトデーのサクセス事例として紹介された関西の某企業です。この企業さんもお客様に選ばれる 『勝負スーパー』 を目指して凄く頑張っておられる企業さんです。

■更に、日配部門では・・・ 『シュークリーム・エクレア』のIPPIN FIRE ! を狙ってみてはいかがでしょう? これなら簡単に異常値が作れそうですが…。

Photo_2

●POPも作っておきました。
Photo_3

●価格無しバージョン
Photo_4

■食品部門は・・・『シチュー』『ホワイトソース』など。

 昨日、ご紹介した東九州の企業さんも私のブログの愛読者で、昨年のホワイトデー直前に、ホワイトデー専用のPOPをこのブログにアップさせたんですね。その記事はこちら→(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/03/post-39d2.html

●シチューにハーブを『ちょい載せ』提案
Photo

●シチューに目玉焼きを『ちょい載せ』提案
Photo_2

 すると、なんということでしょう! それからすぐ、こんな凄い売場(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/03/post-8b49.html)を作っておられましたよ!

Dsc05408

■菓子部門は・・・ 厚切りバームクーヘン を単品大量で仕掛けましょう

■酒部門は・・・『ホワイトデーは夫婦でワイン!』

 ワインを1品選定して、『ホワイトデーにおススメ』単品訴求します。季節的には、桜色のロゼがいいな♪

Photo_5

さぁ、善は急げ!   これがまねーの寅さんが仕掛ける…
Ippin_fire

皆様方のご参考になれば幸いに存じます。

※各画像とも左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

【追伸】 たまには・・・

『このブログ見て、こんな売場作ったら、こんなに売れましたーッ!』

って、売場の写メなんか、送って下さると、ブロガー当事者として凄ーく嬉しいし、又、これからのブログ更新にも力が入ると思うんですが…。 まぁ、ちょっとでも気が向いた方は私にも貴方の愛をお分け下さい (^_-)-☆

|

« 14日のホワイトデーも 『 IPPIN FIRE ! 』で売上を跳ね上げよう!【前編】 | トップページ | 14日のホワイトデーも 『 IPPIN FIRE ! 』で売上を跳ね上げよう!【追加付録】 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 14日のホワイトデーも 『 IPPIN FIRE ! 』で売上を跳ね上げよう!【前編】 | トップページ | 14日のホワイトデーも 『 IPPIN FIRE ! 』で売上を跳ね上げよう!【追加付録】 »