« 3月7日『メンチカツ大爆発』の結果報告の詳細コメントを頂きました | トップページ | 緊急参戦決定!サンドイッチ頂上対決が実現 »

2012年3月 8日 (木曜日)

来週の火曜日、13日はサンドイッチの日ですが、合言葉は『IPPIN FIRE !』ですよ!

Dsc05685
上の写真は、昨日お邪魔したお店の焼き立てパンコーナーでのひとコマ。

 来週の3月13日の火曜日は… 『3と3の間に1が挟まれた日ってことで、サンドイッチデー』 です(笑) 知ってましたぁ~?

 昨日、帰途の着く前に、撮影したものですが、『3月13日のサンドイッチデーがお買い得!』をしっかり派手に、予告されてました。以前はこんなことはされていなかったのですから、派手に予告され始めたことは凄く積極性が出て来たってことです。いいですねぇ~素晴らしいです(*^_^*)

 ただ、欲を言えば・・・この予告は、該当商品の所に置くのではなく、レジより後方に大きく派手に・・・お帰りの際に覚えてもらった方がいいですよ。そうじゃないと、『今日は高いからやめとこう!』って、明日頃からパッタリとサンドイッチが売れなくなるはずです(笑)

 そして、昨日の 『メンチカツ大爆発作戦』で学んだように、出来合いのサンドイッチだけを売っていては、店舗全体の売上に何の影響も与えません ので、前日と当日は、玄関から一貫して、サンドイッチ材料を仕掛けましょう!

 あ、そうそう!2日前の11日が日曜日ですから、日曜日辺りから仕掛けても面白そうですね。

 部門ごとに1品、次に示すアイテムあたりを徹底的に単品大爆発を狙って欲しいのです。これを「まねー寅さん」的に名付けて!… 『IPPIN FIRE !(^O^)/』 です。

●青果部門…トマトのばら売り 又は、レタス
●精肉部門…ロースハム

Photo
もちろん、ロースハムの前にはサンドイッチパンを関連販売させて、きっちり提案POPを付けておきましょう!(^O^)/

●日配部門…出来合いのサンドイッチもいいですが、惣菜やベーカリーとのダブリも考慮して・・・ ヤマザキ製パンさんの 『ランチパック』のよりどりバンドルセールの大仕掛け が超オススメ!めちゃくちゃ売れますよぉ~(*^_^*)

●但し、サンドイッチ用のパンの売り込みも忘れないでネ!

●乳製品では…スライスチーズ か、マーガリン

Photo_3
もちろん、マーガリンの前にもサンドイッチパンを関連販売させて、きっちり提案POPを付けておきましょう!(^O^)/

Photo_2

●食品部門・・・ マヨネーズ、又はツナ缶をトマト、又はレタスの前に大きく積み込んでおきたいですねぇ。

●そして、客動線の最後、惣菜部門、または焼き立てパンコーナーでは、手作りをあきらめたお客様に、出来合いのサンドイッチを仕掛けます。

 以前、このブログで、売場クリニックの最中、生中継で、ここの惣菜部門のPOPがいいですねぇ~とご紹介した記事(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/04/post-0acd.html)を覚えておられますか?

Dsc07046

その時に、ご紹介したような・・・このぐらいインパクトのある特徴的なサンドイッチがいいなぁ~(*^_^*)

さぁ、善は急げ!合言葉は…『IPPIN FIRE !』    皆様方のご参考になれば幸いに存じます。

※各画像とも左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

|

« 3月7日『メンチカツ大爆発』の結果報告の詳細コメントを頂きました | トップページ | 緊急参戦決定!サンドイッチ頂上対決が実現 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月7日『メンチカツ大爆発』の結果報告の詳細コメントを頂きました | トップページ | 緊急参戦決定!サンドイッチ頂上対決が実現 »