« 今が旬なんだけど、どこのお店でも売り込んでいない金柑 | トップページ | はちみつヨーグルト、いちごヨーグルトが美味しそうです! »

2012年3月 3日 (土曜日)

広島ラーメン『陽気』、初めて食べましたーッ!

 皆様、こんにちは。只今、3日16時過ぎ。今日はひな祭り。多分、皆さんは忙しく頑張っておられることと思います。 私ですか? 私は朝からスポーツジムに行って、ボディコンバットのレッスンを8日ぶりに受けて、精一杯暴れて来ました(笑) そう、今日はマイオフィスからのブログ更新です。

Dsc04515

 昨日2日は、広島市内のホテルにて、中国CGCさん主催、毎月恒例のMDセミナーでした。 『6月度のマーケット情報』と、『まだ間に合う4月度の週別売場の強化方法』を合計4時間近くお話して来ました。

 そして、セミナー終わって、某部長さんに新幹線駅まで、クルマで送ってもらう途中、某部長さんが・・・

『先生、いつもセミナー前は準備に追われて、昼飯食べてないでしょ? 帰られる前に、広島ラーメン食べてませんか?』

『いいですねぇ~! 是非、お願いします!』

…と、B級グルメ大好きな私と知ってのお誘いです。さて、どんなお店に連れてってくれるのかワクワクでした。連れてってもらったお店はココ…

Img_5930

陽気?・・・ どこかで観たことある名前???

想い出しましたーッ!これだ!!

Photo

よく見かける広島ラーメンのお土産。よく四国の池上製麺のるみ婆ちゃんと勘違いしやすいんですが・・・まぁ、そのぐらいメジャーなラーメン屋さんですよね。

初めての『中華そば 陽気』・・・感動的でしたねぇ。

Img_2638

豚骨醤油ラーメンに、チャーシュー、メンマともやしが載った至ってシンプルなラーメンでした。いや、それ以上にシンプルだったのが、お店のメニュー表。「ラーメン」と、「ビール」と「めし」の3つしか書いてなかったです。いかにも、

ラーメン1本勝負… 『1杯入魂』

ッて感じで、期待感が高まります。お味は色は濃厚に見えますが、それほどまでもなく、落ち着いた上品な豚骨スープでした。私の大好きな宮崎の老舗『栄養軒』のスープのインパクトを弱めた感じ。悪くないです。なかなか美味しかったですよ。

|

« 今が旬なんだけど、どこのお店でも売り込んでいない金柑 | トップページ | はちみつヨーグルト、いちごヨーグルトが美味しそうです! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今が旬なんだけど、どこのお店でも売り込んでいない金柑 | トップページ | はちみつヨーグルト、いちごヨーグルトが美味しそうです! »