« ひな祭りの夜は、福岡・博多のふぐ料理専門店「中洲・ふぐ一期一会」 | トップページ | いよいよ、県立の入学試験ですね。 »

2012年3月 5日 (月曜日)

3月7日は『メンチカツの日』なんだよね

そんなことをこんな差し迫ってから言うなってか…(^^ゞ

 皆様、こんばんは。只今、5日のまもなく午前3時ですから、ホント差し迫った記事ですね。でも…

まだ、間に合います!

 先日は『3月8日はミツバチの日』ではちみつがよく売れているよって書きましたが、今夜は『3月7日はメンチカツの日』についてです。

 売り込むべき商材のメインはやはり、ミンチですよね。給料日と給料日のはざまですから、こう言った経済的メニューは当り易いと思いますよ。インプロでいいですから、派手に大きく仕掛けたいところです。

Photo_5

 中国CGCさんのMD研究会の中での、日清オイリオグループさんの企画提案書を拝見してたら・・・ メンチカツには【日清ベジフルーツオイル】が一番 向いているオイル なんだそうです。

 揚げた時の衣の歯ごたえが全然違うんだとか。また、その違いが一番出るのは冷めた時で、サクサク感が全然変わらないらしいですよ。どうせなら、こういった付加価値の高いオイルを売り込みたいですね。・・・ってことで、POPも作ってみました。

2

 そうそう、精肉のミンチコーナーでいきなり、『メンチカツの日です!』と言われても、もう既に時は遅し…って感じもしますので、やはり、ここは入口に近い青果コーナー…つまり、メンチカツ第2の材料である玉ねぎ売場でも呼び掛けておきましょう。

Photo_6

想い出しましたーッ!メンチカツと言えば・・・昨年9月、中国CGCさん主催の合同商談会に呼ばれて行った時、試食で食べさせてもらった新商品【ごちそうメンチカツ】ってめちゃくちゃ旨かったですねぇ。

Dsc00714

 中のあんが2層になっていて、食べた時の肉汁が飛び出すジューシー感が全く違うんだそうです。上の写真の中にもCGCさんが作られたPOPが写っておりますが、私だったら…ってことで、その食べた時の感動を…このようなPOPに作ってみました~(^^ゞ

Photo_7

このPOPを取り付けて、本日5日から3月7日まで、惣菜コーナーでは大きくスペースを取って派手に売り込みたいものです。

Photo_8

この商品の取り扱いの無い店でも、今日5日から 『3月7日はメンチカツの日です!』というPOPで大きく派手に売り込んで下さいネ!

※各画像とも左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

さぁ、善は急げ! 皆様のご参考になれば幸いに存じます。

|

« ひな祭りの夜は、福岡・博多のふぐ料理専門店「中洲・ふぐ一期一会」 | トップページ | いよいよ、県立の入学試験ですね。 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひな祭りの夜は、福岡・博多のふぐ料理専門店「中洲・ふぐ一期一会」 | トップページ | いよいよ、県立の入学試験ですね。 »