« 子供たちの夢を載せて、2週間おきにアーチを架け変えるファンタジスタたち | トップページ | 今日は関西CGCさん主催、毎月恒例のMD研究会で喋ります »

2012年3月13日 (火曜日)

『折込みチラシと売場空間の融合者』からご報告頂きました

 皆様、こんにちは(^O^)/ 今日は某企業にお邪魔しています。ちょっと休憩時間を使って、ブログを更新(笑)

 各地で私が喋っているMDセミナーに毎月参加されている某企業さんでは先週末、このようなチラシを折り込んだそうです。

Photo
※画像をクリックすれば、拡大してみることが出来ます

 アハ! わざわざ私に送って下さったのは・・・右上、赤囲いの部分のご報告ですね…(^_-)-☆ 有難うございます!<(_ _)>

 『季節の旬魚!桜鯛つくし』と銘打って、色んな料理提案をしながら、関連販売を仕掛けておられます。この赤囲いの部分は、このブログの読者の皆さんなら記憶に新しいことと思います。そう・・・2月26日に書いた記事 『いよいよ『桜鯛』の季節ですねぇ~』http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/02/no-f50b.htmlの中で、ご紹介したPOPを、ご自分の企業で売り込むべき商材にカスタマイズして、折込みチラシに載せられたんですね。これは、チョー積極的活用法ですね。

Dsc05672

 上の写真は先週、お邪魔したお店でも、刺身コーナーの所で、このブログd紹介したPOPを使い、『ハウスさんジュレ』をクロス提案しているところですが、こうすれば、売場にもチラシイメージと同じPOPが付いているのですから、チラシを観て来られたお客様も売場で、すぐ商品イメージでき購買に結び付くかも!…ってワケですね。すごーい!(拍手) まさしく・・・ 折込みチラシと言う紙媒体と、売場と言う空間の融合者 Nさん からのご報告でした(*^_^*) 有難うございました…<(_ _)>

|

« 子供たちの夢を載せて、2週間おきにアーチを架け変えるファンタジスタたち | トップページ | 今日は関西CGCさん主催、毎月恒例のMD研究会で喋ります »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供たちの夢を載せて、2週間おきにアーチを架け変えるファンタジスタたち | トップページ | 今日は関西CGCさん主催、毎月恒例のMD研究会で喋ります »