« 新社屋は最新の太陽光発電システム | トップページ | 美味しさ空間のクリエーターが作る「早春のあじフライ」の仕掛け »

2012年3月12日 (月曜日)

本日より、コイケヤさんのチキンラーメンチップスが新発売!

 皆様、おはようございます。月曜日の朝です。今週は前半に、多くの地域で県立高校の合格発表、そして、サンドイッチデーやホワイトデー。更に、週の後半には、春彼岸の入りなど仕掛けがいのある『プチ・ハレの日』が目白押しです。 今週も売りの仕掛けづくりを明るく、楽しんでいきましょう!(^O^)/

Photo
※画像を左クリックすれば、拡大してみることが出来ます

 上のチラシは、このブログにもよく登場する某企業さんが昨日折り込まれたチラシです。私が目ざとく見つけたサプライズは、右下の赤い点線で囲いをつけたところ・・・。

 そう、コイケヤさんの新商品、チキンラーメンチップス。明日、明後日の両日限定で大々的に販売されるみたいですね。コイケヤさんのHPを観ると、本日より全国のスーパーで一斉発売とありますが、このように新商品をどこよりも早く、大々的に売り込む・・・凄くいい仕掛けですよね。

Img_4348

 上の写真は今、私のノートパソコンに載ったチキンラーメンチップス。発売日の開店前、早朝と言うのに、私・・・持ってます(笑) いえいえ、コイケヤさんのHPにもあるように、この商品のスーパー店頭での発売日は本日12日ですが、実は、コンビニ発売日は先週5日の月曜日だったんです。

 私が先週、旅先で何気に立ち寄った大手某コンビニ店。そこでは・・・

Img_54261

 こんなに派手に!なんと!チキンラーメンチップスが10フェース!!(*_*) 思わず写メ…カシャッ!ごめんなさい<(_ _)>

 スーパーが売り出す前に売り込もうと、あの狭いコンビニ店の中で、10フェースも取って、新発売のステッカーも付けて大々的に売っておられました。これを観た私も思わず買ってしまった・・・と言うワケです。

 売場面積は圧倒的にスーパーの方が広いのに、何故かコンビニよりフェースが狭くて、商品が全然目立っていない・・・よくある話です。

 つい最近の売場クリニックでも・・・ 『春限定のポテトチップス』が何事もなかったように、平然と定番に入っているーッ! と数店舗で指摘させて頂きましたが、これもこの時ばかりと…大々的に売り込めば、不振の菓子部門の数字はイッキに変わって来ると思うんですが。。。

Dsc00218

 上の写真は、非常に頑張っている某店舗にて、昨年秋の売場クリニック時に撮影した季節限定ポテトチップスの大仕掛け。以前もこのブログでご紹介しましたが…このお店の菓子部門のパートさんが凄いんです。 『季節の仕掛け人』 です。先日は、ホワイトデーに先立って、毎年恒例の『デコビス教室』を開催して、スッゴイ大盛況だったらしいですよ!

 話題の新商品はよそで買われる前に、派手に演出して大々的に売り込む・・・非常に大事なポイントですよね。さぁ、皆様のお店ではどうなっていますか? スーパー店頭での発売日は本日です…(^u^)

|

« 新社屋は最新の太陽光発電システム | トップページ | 美味しさ空間のクリエーターが作る「早春のあじフライ」の仕掛け »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新社屋は最新の太陽光発電システム | トップページ | 美味しさ空間のクリエーターが作る「早春のあじフライ」の仕掛け »