« 『素材使いのパティシエ』さんから初めて頂いたメール | トップページ | 今、ひらめいたんだけど~どうせなら!! »

2012年3月31日 (土曜日)

『ケーキのような、アイスのような…』 って知ってる~?

第1位 給食でおなじみのムース
第2位 明治エッセルバニラ
第3位 セブンプレミアム ワッフルコーン
第4位 竹下ブラックモンブラン
第5位 森永チョコモナカジャンボ

上は先日、出張先のセブンイレブンで、
アイスクリームコーナーに大きく貼り出されていた
売れ筋ランキング表です。
このランキングで売れ筋1位となっている商品は

『ROYALさんの 給食でおなじみのムース』という商品。

パッケージに大きく『九州発』とうたった商品ですので、
もしかしたら、九州限定でしたら、ごめんなさい。。。<(_ _)>
商品はこちら…

Royal_2

大ヒットの理由・・・
めちゃくちゃ美味しいのはもちろんですが、
パッケージにも書いてあるように

『とけない不思議なアイス』なのです(笑)

この商品は新商品でもない、結構以前からある商品です。
ココに来て、また火が点いたのか、
それとも、このお店に入るの値入がいいので・・・
どうかは定かではないです(笑)
ただ、話題になっているのは確かのようです。

これとは別に、私が気になったのは
ランキングの中には書かれていませんでしたが・・・
ここに来て急に、フェースの広がった

ひときわデカイ!真っ赤なカップのアイス
Photo

狭いアイスクリームの平ケースの中で、
なんと4フェースも確保
先ほどの『給食でおなじみムース』は1フェースだったけど、
こちらは4フェース。

ホントの売れ筋はこっちちゃうかぁ?(笑)

これは3月6日に新発売なったばかりの
赤城乳業さんの
デッカルチェ『ガトーショコラ』
と『ティラミス』ですね。


※上の再生ボタンをクリックすると、動画が観れます。但し、音声も出ますので、職場でご覧になっている方はご注意を。

杉本彩さんが目隠しされて…SMプレイ?
アイスを試食する、放送禁止スレスレ?のTV-CM(笑)。
そして、セクシーに
『ケーキのような、アイスのような』と言う…
今、結構話題になっている例の商品です。

まぁ、商品もCM同様、非常に濃厚な商品です。
是非一度、ご賞味を。

Photo_2

今なら、CMで使われている『目隠しセット』が当るんだそうです(笑)
…締切は今日までですが。

これまでもデッカルチェはお値段の割に容量が大きく、
非常にお得感があり、
スーパー店頭ではいつもトップクラスの売れ筋商品ですから、
これは仕掛け甲斐のある商品と思いますよ。

|

« 『素材使いのパティシエ』さんから初めて頂いたメール | トップページ | 今、ひらめいたんだけど~どうせなら!! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『素材使いのパティシエ』さんから初めて頂いたメール | トップページ | 今、ひらめいたんだけど~どうせなら!! »