« はちみつヨーグルト、いちごヨーグルトが美味しそうです! | トップページ | 3月7日は『メンチカツの日』なんだよね »

2012年3月 4日 (日曜日)

ひな祭りの夜は、福岡・博多のふぐ料理専門店「中洲・ふぐ一期一会」

 皆様、こんばんは。昨日のひな祭り商戦はいかがでしたか? そして、今日はまた日曜日ってことで、大変お疲れになったことと思います。ご苦労さまでした。

 そんな折、昨日のひな祭りの日、私はここのブログ『はちみつヨーグルト』の記事を書き終わったらすぐ外出。高速バスに乗って、久々に九州一の繁華街、中州に行って、ひな祭りの夜を楽しんで参りました。

4

 行ったのはここ、ふぐ料理専門店の『中州・ふぐ一期一会』と言うお店。2階のお座敷に通されたのですが、その個室から望む景色は…

Photo_3
那珂川に面した、いかにも中州らしい風景を楽しむことのできる絶景でした。

 いえね、昨年9月に5、6年ぶりにお会いして盛り上がった私の 『福岡の母』 と慕う方々と、ちょっと遅め・・・いや、凄ーく遅めの新年会だったんです。今夜は「福岡の母」が私たち夫婦にふぐのフルコースをご馳走してくれる と言うワケです。ラッキー♪(*^^)v

Dscf66732

 今回は、 『福岡の母』 の本当のお嬢さん夫婦 …などホントに血縁のある御親戚の皆さんとご一緒させて頂きました。私? 私は血縁関係は無いですが、ほとんどの方が鹿児島繋がりってことで、それだけで盛り上がりました。

 『福岡の母』のご主人さまが非常に世話好きで、上の写真もすぐ送って下さいました。でも、ふぐのフルコースを食べに行った割には、肝心のふぐ料理が写り込んだ写真が1枚もありませんでした(笑) 残念ですが、このお店のホームページから拝借した写真で…

Photo_4
ふぐ刺しに始まり、小鉢、ふぐ白子の茶碗蒸し、ふぐの唐揚げ、ふぐ鍋、そして〆は、ふぐ雑炊で…まさしく、こんな感じでした。 そうそう、ふぐひれ酒も頂きました~(*^^)v 昨夜は冷えただけに、更に美味しかったように思います。ご馳走様でした。

 2次会はお決まりのカラオケです。先週のTV番組『お試しか!』でやってましたよね? 「全国ランキング1位から10位、全部出すまで帰れま10」 いつのまにか、我々もそれをやる流れになって来て・・・よぉーーし!

『全国1位を出すまで帰れません!』

 実は、私に送られて来た写真の内、私が写っていないものが2枚。たぶん、これを私のブログに載せろってことだと思いますので・・・(笑)

Dscf67491
やり始めて約1時間。待ちに待った全国1位誕生の瞬間。

Dscf67611
フロントからラスト10分の電話があってからの3曲目、そう最後の最後でこの日、2人目の全国1位誕生。

 私ですか? 何曲歌っても、200人中70位とか…話になりませんでした。でも私、分かったんです!

カラオケ全国1位の出し方が!

 全国でも絶対に、誰も歌いそうもない曲を歌えばいいんです。ちなみに、上のお二人…歌い始めた瞬間から 『1位確定!』 っていう文字がフラッシュしてましたもん(笑) まぁ、それでも、全国で誰も歌わない曲を歌えると言うのが凄いお二人です。また、凄くいい社会勉強になりました。

【追伸】 そして、最後に…4月11日の

がん摘出手術、是非頑張って下さい!

手術の成功を心からお祈りしております。そして、お元気になった暁には、また盛大に快気祝いを行いましょう!(^O^)/

|

« はちみつヨーグルト、いちごヨーグルトが美味しそうです! | トップページ | 3月7日は『メンチカツの日』なんだよね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はちみつヨーグルト、いちごヨーグルトが美味しそうです! | トップページ | 3月7日は『メンチカツの日』なんだよね »