« 只今、大試食会を開催中でーす! | トップページ | 『ケーキのような、アイスのような…』 って知ってる~? »

2012年3月30日 (金曜日)

『素材使いのパティシエ』さんから初めて頂いたメール

 皆様、こんにちは。今日は朝から某広告代理店さんにお邪魔して、結構面白そうな、新しいビジネスについて、ずっと打合せ中でした。

 ここで、少しの時間の利用して…『ちょこっと更新』です。ケータイからPCメールをチェックしていると、こんなメール発見。。。

> おはようございます。
> ブログ活用してます。
> フルーツソースも関連してみました。
> 行楽リストにそった売り場をつくってます。

 嬉しいですねぇ。この方からメールを頂くのは初めてです。有難うございますッ!<(_ _)>

そして、こんな売場写真が添付されてました。

■売場正面から…
Dsc_0283

 あ、チョコフレークの代わりに、CGCさんのPBコーンフレークを上下に山積みした横に、森永さんの小枝の単品大量。向こうには、この店オリジナルのアイスパフェを作ろう!のPOPも見えてます。

 更に!左には、森永さんのフルーツソース、右側には同じく森永さんのチョコレートシロップのようですね。凄ーーい!さすが、歴史ある老舗こだわり系スーパーさん、やることが心憎いです(笑)

■横から観ると…
Dsc_0282

 お、このブログでも紹介した『森永さんのオリジナルPOP』をちゃんと裏表2枚をラミネートした上で、立寄り率アップの為に、通路に垂直に立ててますねぇ~。凄くいいです!

 最初、写真を観た時、チョコフレークがPB商品に変わっているのを観て、ちょっと青くなりましたが、これだけ周りを森永さんの商品で固めた上での『チョコパフェ』の提案。これなら、森永さんもきっと納得、そして喜んでくれると思いますよ…(*^_^*) お取引先様にも凄く配慮した陳列だと、逆に感動しちゃいました。

 今、ちょうど春休みでお子様の来店も多い頃です。POPや陳列の高さも、幼稚園のお子さんでもよく見えて、手に取れるちょうどいい高さ になっています。

 この売場写真付きメールを送って下さった方をこれからは・・・ 『素材使いのパティシエ』 と呼ぶことにしましょう…(^_-)-☆

 ブログを書き続けてもなかなかお便りを頂けない日々が続く中、このように、 『ブログ見て、こんな売場作りましたよォ~』というようなメールを頂くのが、ブログ制作者として一番嬉しい ものです。

 ブログを書き続けて…ホント良かったと思う瞬間です。 「素材使いのパティシエ」さんの勇気ある心遣いに心から感謝、そしてお礼申し上げます。有難うございます。。。<(_ _)>

皆様もこのような売場情報をドシドシ送って下さいねーッ! でも、送ったからと言って、何の見返りもありませんけどね…(-_-;)ゴメンナサイ

|

« 只今、大試食会を開催中でーす! | トップページ | 『ケーキのような、アイスのような…』 って知ってる~? »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 只今、大試食会を開催中でーす! | トップページ | 『ケーキのような、アイスのような…』 って知ってる~? »