« 花見行楽コーナーにはコレを置いておけ! | トップページ | さぁ、春休み!コレがあれば、こう楽だ!(笑) »

2012年3月25日 (日曜日)

昨日、そして昨夜は有難うございました。

 皆様、おはようございます。只今、25日(日)朝6時過ぎ。今朝も出張先のホテルからブログ更新です。バッグの中に用意して来た靴下がラストの1足になりましたので、今日は帰宅できます(笑)

Img_6465

 昨日、24日(土)は大阪のど真ん中で、某有名食品メーカーさんからのオファーを受けての4時間セミナーでした。社長様以下、役員さん、そしてこの日は、東海、北陸、中部、関西エリア担当の営業マンなど総勢約70名を集めて、 『企画提案力アップ』の為のセミナーでした。

 実は、ここでのセミナーは昨年秋セミナーの大好評を受けての2回目。今回は、全営業マンの活動記録や作られた企画提案書を事前に見せて頂いて、それに対するレベルアップセミナーでした。報告頂いた資料は・・・なんと!94通

 これ全てを熟読した上で、それぞれにお応え、アドバイスするように、セミナーの中身を組み立てた完全オリジナルの項目、内容でお話させてもらいました。皆さんが作られたPOPについても、私だったらこんなPOPにする…というように、超具体的に私も20部近いPOPも作って差し上げた上でのPOP作りの極意なども講義。

 今回もめちゃくちゃ盛り上がりましたねぇ~私もひと安心です(*^_^*)

 セミナー終わると、場所を梅田ど真ん中のレストランへ移して・・・土曜日のゴールデンタイム、そのレストランを貸し切っての懇親パーティーでした。

Photo

 出て来たお料理は春の食材をふんだんに使ったフルコース料理でした。いや、それ以上に感動したのは・・・出てきたすべてのお料理は、この某有名食品メーカーさんの食材を使った総料理長自慢の特別料理だったんです。レストランも凄く粋な計らいをしてくれるんですね。素晴らしいです。

Img_0862_2

 パーティー中は立ち替わり入れ替わり沢山の方が、私の横にいらっしゃっては、セミナーの感想や営業状況をお話してくれました。あんなに、多くの方が立ち替わり入れ替わり来てくれると、ホント嬉しかった です。有難うございました。

 そして、その後は宿泊先が同じとなった社長様と一緒に、ちょっとお酒を・・・。 遅くまで、本当に有難うございました。楽しい1日でした…社長様以下、皆様方に感謝です…<(_ _)>

|

« 花見行楽コーナーにはコレを置いておけ! | トップページ | さぁ、春休み!コレがあれば、こう楽だ!(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。入口に花見・行楽コーナーをつくりたいと思っていますが、前回のブログに載っていたアイテム以外で陳列したほうがいいアイテム、また基本的なアイテムを教えていただけたらと思いメールしました。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

投稿: N店 boku & YOU | 2012年3月25日 (日曜日) 18時31分

こんにちわ!某食品メーカーのりばーはらっぱといいます。
土曜日は本当に楽しいお話、ありがとうございました(*^^*)

先生のお話はとても具体的なので、とても話がわかりやすく、どのように対応すべきかもあわせて教えて頂き、本当にうれしく思います!
さっそく自分に何ができるかをすぐに考えて、行動していきます☆
習ったことでいいな☆とおもったらすぐに実行!と今朝の朝礼で上司が申しておりました♪

わたしもこのブログ、拝見してアンテナのひとつとしていきたいと思います!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: りばーはらっぱ | 2012年3月26日 (月曜日) 10時31分

リバーはらっぱ様

 こんにちは。先日は大変お世話になりました。そして、凄くわかり易いハンドルネームでのカキコミ、誠に有難うございます。助かります ペコリ~

 売れ!売れ!と言っても、中間物流にだぶついているんじゃ売れるわけがない。川下の消化策こそ、売上アップ策!素晴らしいです。感動しました。

 私も微力ながら、お手伝いさせて頂きますよ(^_-)-☆ 近い内に、このブログでも激アツでご紹介したいと思っておりますし、日頃の店舗指導の中でも触れて行きたいと思います。

 こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。また、色んな情報をお待ちしております。

投稿: まねーの寅さん | 2012年3月26日 (月曜日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花見行楽コーナーにはコレを置いておけ! | トップページ | さぁ、春休み!コレがあれば、こう楽だ!(笑) »