« いつもいつもコメント有難うございます! | トップページ | 昨日、そして昨夜は有難うございました。 »

2012年3月24日 (土曜日)

花見行楽コーナーにはコレを置いておけ!

 皆様、こんばんは。只今、24日(土)の午前3時半。今夜も出張先のホテルからブログ更新です。『成績上がっても、下がっても、週末はご馳走!』の方はうまく行ってますか?

Dsc062351

 これは一昨日、売場クリニックでお邪魔した某店舗の精肉コーナー。店舗全体の数字は厳しい中でも、しっかり前年以上の実績を叩き出しているお肉屋さんです。

 ちょうど、この日は県下の公立高校の合格発表日でした。素晴らしい売りの仕掛けです。

Dsc063841

 中でも、めちゃくちゃ売れてたのがコレ。また、この日に合わせたいいPOPが付いていますね(^_-)-☆  

この日、ステーキをどんだけ売ったんでしょう? (笑) 

 時間がなく、数字までお伺い出来ませんでしたが、おそらく…とんでもなく売ったんだと思いますよ…(*^^)v

Dsc06204

 いえいえ、お店全体としても、スゴク頑張っておられました。上の写真をご覧ください! 凄いでしょ? ホント小さなお店で、少ない人数でよくやっていますよ。お店全体を桜色に染め上げていました。素晴らしい演出でした。

Dsc062051

 今夜はこのお店でも頑張って作っていた『お花見行楽コーナー』の売場を作る上での重要なポイントを書きますね。題して!…『貴方のお花見行楽の特設コーナーには、

コレが売れるのに置いていなーい!』

…と、観たこともない皆様方の売場を大胆予想した上で、すぐ使えるPOPまでプレゼントしちゃいま~す!…(^O^)/

■売れるのにコレ、置いてないやろ?その1
Photo

 これはそうでもないかな。置いているおられるお店も多いことと思います。アルミホイルは抗菌素材だから、おにぎりを持って行くのにいいですよね。 特に、バーベキューの時に、大活躍します。第一、アルミホイルがなければ、小さな野菜など焼きにくいです。網から落ちてしまいます。。。そんな必要性をPOPに書いておかなければ売れません よね。

■売れるのにコレ、置いてないやろ?その2
Photo_2

 花見と言えば、アルコールが付きものって感じですが、忘れてならないのがコレ、ノンアルコール飲料です。飲みたくても飲めない運転手さんへの心遣いとして、是非ご準備頂きたいですよね。飲みたくても飲めない…をマイナスに考えないで、プラス発想にすると、この機会に色々飲み比べしてもらうのはいかがでしょ? バンドル販売で仕掛けましょう! もちろん、ノンアルのカクテル、梅酒なども。

■売れるのにコレ、置いてないやろ?その3
Photo_3

 使い捨てカイロ・・・POPの中にも書いたように、まだこの季節、結構寒いですよ。特に、夜桜とか言ったら、たまらん寒さです(笑)  ホント、持って行ってたら必ず重宝しますよ。是非、おススメしてあげて下さい。

■売れるのにコレ、置いてないやろ?その4
Photo_4

 行楽の必需品として、私は必ず、街指定のごみ袋を行楽コーナーに目立つように置きなさいといつもアドバイスしています。『行楽で出たごみはしっかり持ち帰りましょう!』…と啓蒙するPOPが必要 です。版権フリーのイラストを使ってPOPを作ってみました。

■売れるのにコレ、置いてないやろ?その5
Photo_5

 『売れるのに、置いてない5品目』 の最後は冷蔵庫用のストックバッグです。外でバーベキューする時は大半のご家庭で、焼き野菜は切った上で、行楽地に持って行かれます。その時に、活躍するのがこのストックバッグです。これなら、ダブルジッパーですので、中の水分も漏れにくいのです。

 以上、5品目。貴方のお店の行楽コーナーにはいくつ揃ってましたか? ほとんど置かれてなかったでしょ?!(*^_^*) 

何故、分かるの?

 はーい、私、毎日のように、色んなお店に直接出向き、売場クリニックをしているからですよ!(^_-)-☆ もし、置かれてたら、貴方のお店は…Very Good !  でも、ただ置いているだけではダメですよ。その商品の 必要性をPOPにしっかり書いて 販売に結び付けて下さい。

 こんな夜中に、ホテルの密室でいい歳したおっさんは、こんなPOPをシコシコと作っておりました(笑) うわーっ!もう夜が明けそう!5時半過ぎじゃないですかーッ!!((+_+))

※各画像とも左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

|

« いつもいつもコメント有難うございます! | トップページ | 昨日、そして昨夜は有難うございました。 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもいつもコメント有難うございます! | トップページ | 昨日、そして昨夜は有難うございました。 »