« 広島ラーメン『陽気』、初めて食べましたーッ! | トップページ | ひな祭りの夜は、福岡・博多のふぐ料理専門店「中洲・ふぐ一期一会」 »

2012年3月 3日 (土曜日)

はちみつヨーグルト、いちごヨーグルトが美味しそうです!

 皆様、こんにちは。先ほどの『広島ラーメン 陽気』に続いてのブログ連投です。

 だいぶ前ですが…

『3月…特に来週はヨーグルトを売り込まないといけない!』

って、明治さんに教えてもらったことがありました。まずはコレ…

2012

今年の花粉飛散量予想です。昨年に比べて、7割も減少するんだそうです。あぁ、だから今年の私は花粉症の症状がなかなか出ないんだぁ。しかし・・・

覚えておられますか?

昨年の花粉は異常に多く、いつもの年の5倍から10倍とも言われたんですよね。だから、その非常に多かった昨年の7割減と言われても、平年並みに、花粉は飛散するんだそうです。

Photo_2

そして、その花粉が飛散する量が年間で一番多いとされるのが来週なんですね。そこで、売りたいのが花粉対策にも効果があるとよく言われているヨーグルトですよ。月別の出荷量を観ても…

Photo_3

ご覧のように、年間で3番目に多いヨーグルトの出荷量です。是非、売り込みたいものです。ちなみに・・・

3月8日は何の日かご存知ですか?

みつばちの日なんです。大勢には影響の無い「食の記念日」のような気がしますが、これをちょっと観て…

Photo_4

これが蜂蜜の食卓出現率 Ti値の週別推移です。『3月8日のミツバチの日』が含まれる週が凄く高くなっており、年間で第2位の食卓出現率なんです。。。ってことで、来週から今月いっぱい、是非、「はちみつ」プラス「ヨーグルト」を売り込みたいですね。この足し算をすると、答えはコレ?(笑)

Photo_5

売場ではヨーグルトを大きく積み込んで、その前で、はちみつやキウイなどを関連販売して売り込みたいものです。

Photo_6

あ、そうそう!どうせなら、今が旬のイチゴを買いやすいハーフパックにして関連提案しても売れそうですねぇ。POPですか? はい、作っておきました~(笑)

Photo_7

明治さんに言えば、こんな花粉用のトップボードも用意されているみたいですね。

Photo_8

※各画像とも左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

さぁ、善は急げ! 皆様のご参考になれば幸いに存じます。

|

« 広島ラーメン『陽気』、初めて食べましたーッ! | トップページ | ひな祭りの夜は、福岡・博多のふぐ料理専門店「中洲・ふぐ一期一会」 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島ラーメン『陽気』、初めて食べましたーッ! | トップページ | ひな祭りの夜は、福岡・博多のふぐ料理専門店「中洲・ふぐ一期一会」 »