« 昨日、そして昨夜は有難うございました。 | トップページ | 【追加付録】さぁ、春休み!コレがあれば、こう楽だ! »

2012年3月26日 (月曜日)

さぁ、春休み!コレがあれば、こう楽だ!(笑)

 皆様、おはようございます。只今、朝9時。今朝はこの時間では珍しく、マイオフィスからのブログ更新です。

 昨日は空路、大阪より5日ぶりに福岡に帰り、急いでスポーツジムで行って1週間ぶりのボディコンバットをやって暴れておりました。『ホント、元気なオジサンやろ~』(笑)

 ところで、 『成績上がったら…』の仕掛けはいかがだったですか? 当りましたかぁ? さぁ、終業式も終わりましたので、お子さんたちは春休み突入です。

 昨夜、Boku & Youさんからこのブログに対して、ご質問の書き込みを頂いていたようですので、ちょっとそれにお応えしますね。

投稿 N店 boku & YOU 2012年3月25日 (日) 18時31分

お疲れ様です。
入口に花見・行楽コーナーをつくりたいと思っていますが、前回のブログに載っていたアイテム以外で陳列したほうがいいアイテム、また基本的なアイテムを教えていただけたらと思いメールしました。

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「N店 boku & YOU」さん、いつもコメント、誠に有難うございます。

大変、基本的なご質問ですが、いかにも新任の店長さんらしい純粋で素直なご質問に、逆に感動しましたよ。たぶん、多くの方に参考になるお答えになると思い、こちらの記事として、書いてみますね。但し、時間ないので、サラサラっと思い付くままに書きますので、書き漏れがあったらごめんなさい…です(^^ゞ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

花見・行楽の特設売場に置いて欲しいアイテム

【雑貨部門】
●レジャーシート
●フードパック
●ディッシュパック
●ウェットティッシュ
●BBQトング
●紙皿
●焼肉タレ皿
●発泡どんぶり
●着火剤
●紙コップ
●ビールカップ
●カセットボンベ
●BBQ網
●アルミケース(カップ)
●BBQコンロ
●木炭
●割り箸(元禄&キャラクター)
□アルミホイル
□ストックバッグ
□使い捨てカイロ
□ゴミ袋

【酒部門】
●ビール各種(発泡酒・第3含む)の6缶パックを均一&よりどり2Pバンドル
●カップ酒&カップ焼酎
●焼酎の売れ筋の5合&1升
●酎ハイ&カクテルの均一&よりどり3本バンドル
●行楽用ペットボトルワイン(新商品)
□ノンアルコール飲料

【食品】
●チラシ寿司の素
●炊き込みご飯、釜飯の素
●おむすび海苔
●ふりかけ各種の均一
●キャラクタふりかけ10P
●キャノーラ油
●パン粉 
●小麦粉 
●片栗粉 
●唐揚げ粉各種
●カップみそ汁
●焼き鳥のタレ、生姜焼きのタレ
●焼肉のたれ
●麦茶パック大袋
●各種ペット飲料
●パウチ飲料各種均一&よりどりバンドル

【日配】(非冷で販売可能な行楽用品)
●昆布佃煮各種
●味付けいなり揚げ
●煮豆
●梅干
●らっきょう
●200mlブリックジュースの均一&よりどりバンドル
●キャラクターブリックジュース均一

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 こんな感じでいかがでしょ? 雑貨から書き出したあたり、いかにも思いつくままって感じですね(笑) でも、しっかり書いたつもりですが、もし抜け漏れあったらご了承ください。

Photo_2 

 上の売場写真は昨年の 『関西CGCさん主催の4月度MD研究会』において、サクセス事例 として、加盟社の『AKO47』さん(笑)がご紹介してくれた素晴らしい売りの仕掛けです。画像がちょっと荒いですが、画像をクリックすれば、拡大してご覧になれます。

 あとは、皆様方の特設売場のスペースと、貴店における各種アイテムの売れ数特徴に合わせて、取捨選択をお願い致します。皆さまの健闘をお祈りします!

|

« 昨日、そして昨夜は有難うございました。 | トップページ | 【追加付録】さぁ、春休み!コレがあれば、こう楽だ! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日、そして昨夜は有難うございました。 | トップページ | 【追加付録】さぁ、春休み!コレがあれば、こう楽だ! »