« 素晴らしいタニタの売場展開の裏側に…更に!素晴らしい社員食堂が | トップページ | GW、こなもんの日絡みでこんなPOPはいかが? »

2012年4月14日 (土曜日)

昨日13日からまた、あの!CMが始まりましたよーッ

Img_5508

こんばんは。只今、午前2時過ぎ。
我が家のチューリップも花びらを閉じて眠るそんな夜更けです。

Photo

また、昨日13日から上のCMが再スタートしましたね。
前回もこのCMで、前年比300%超えの店舗が
あちこちで生まれましたよね。

え、何のCMか、わからない???

何を今頃?
それは困ったもんです(笑)
あ、最近、ここのブログを読み始めた方でしょうね。

Photo_2

味の素さんの
『豚肉ともやしの香味炒め(用)』
のCMです。

また、この方が旨そうに食べるっちゅうワケですよ。

Photo_3

今、この人が食べると、日本国民こぞって食べたくなる
現象でも起きてるんちゃうかぁ?
…と思うぐらい売れますもんね(笑)

昨日13日から22日まで、10日間。
放映量としては昨年の2倍
流すんだそうです。
しかも、もやしの消費支出から観ても、4月は高い

また、売れるんとちゃいますかぁ?

先日、お邪魔したお店でも…

Dsc06681

『今月のコレ!』
だって、52週MDからいくと、
今月のもやしの指数が高いから当然の仕掛け

月間重点販売商品として、
しっかりもやしの前に積み込んでました。

しかーしッ!
CMが流れると言っても、やはり2匹目のドジョウっぽい。
昨年ほどの爆発が起きるかちょっと心配。

その爆発への導火線は・・・
お客様がこの商品観た時、
すぐさまCMを連想できるかどうか…だと思います。

その為には…

Photo_4

これは関西CGCさんに新規加盟されて今、
スゴク頑張っておられる某S企業さんの素晴らしい売場ですが・・・

このように、売場にCMを連想する
ぐっさんのイメージが欲しいですね。

Photo_5

これは、お菓子アーチを架け替えるファンタジスタたちの
鬼軍曹こと、Gmen'75若林豪さん のお店です。

素晴らしいPOPですね。
何もないお店においては、メーカーさんに
ぐっさんが載ったPOPを急いでもらった方が
効果はてき面ですよ!

さぁ、CMはもう既に始まっています!
善は急げ! (^O^)/

|

« 素晴らしいタニタの売場展開の裏側に…更に!素晴らしい社員食堂が | トップページ | GW、こなもんの日絡みでこんなPOPはいかが? »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素晴らしいタニタの売場展開の裏側に…更に!素晴らしい社員食堂が | トップページ | GW、こなもんの日絡みでこんなPOPはいかが? »