« 昨日13日からまた、あの!CMが始まりましたよーッ | トップページ | ダイエットシーズンに3つの法則性あり »

2012年4月14日 (土曜日)

GW、こなもんの日絡みでこんなPOPはいかが?

只今、午前4時半過ぎ。1時間ほど前に朝刊が届きました。
今夜はもう一つ、味の素さんの話題を・・・。

あ、そうそう!
私、色んなメーカーさんの商品をこのブログやセミナーで
ご紹介していますが、何の利害関係もない ですからね。

斡旋料? 紹介料? 宣伝費?

・・・ない、ない、ない。 全く無いです
たまに、あるのは試食サンプルぐらいです(笑)

そんなの嫌なんです。
ひもが付くとズケズケと言えなくなるでしょ(笑)
素直に…『コレ、売れる!』と私が直感したものを
ただ、私が好き勝手に紹介しているだけです。

話を元に戻します…
先日、味の素さんのとっても優秀なセールスの方から
メールをもらったのですが…

『皆さん、お好み焼きの生地を混ぜる時、
水ではなく、出しを入れたら美味しくなるって
ご存じですよね。
でも、出しってどんなの入れればいいのかわからない。

そこで、お好み焼き粉のすぐ横に
「ほんだし」を積んで、出し提案したらいかがでしょ?
買上点数アップにならないでしょうか?』

そうそう!
先日のTV番組、
ぐっさんと江角マキコさんが出てる
『ウチゴハン』で…

Photo_8

『春キャベツでお好み焼き』
ってやってた時、スポンサーは味の素さんなのに、
なんでまた、わざわざ
生の鶏肉からスープを取らせるんやろ?って思いましたよ。
あー面倒くさ。(笑)

向井君のがらスープでも、
小栗君のほんだしでも使えばいいのになって。
しかし、あんまりスポンサー色を出さないと言うのが
番組コンセプトなんでしょうね。

いいんじゃないですか~!
時期的にも、もうすぐゴールデンウィークだし、
コナモンの日で、どこのお店でもお好みエンドは作るだろうし…
それは、お客様にとってもいい提案だと思いますね。

『そこで、専用POPを作ったのですが
こんなんでよろしいでしょうか?』

ダメーッ! (笑)
どんなPOPが送られて来たのかはご本人の許可が無いと
ここには載せられませんが (たぶん、NOだと思います(笑))
私が彼に作って上げたPOPを皆さまにも差し上げますね。

■レギュラーバージョン
Photo_6

○まいう~アイキャッチ入り
Photo_9

■広島特別バージョン
Photo_7

○まいう~アイキャッチ入り
Photo_10
※すべての画像は左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

さぁ、まもなくGWです。
これ、いいな!…と、ビビッと来た人だけ、
善は急げ! です。

|

« 昨日13日からまた、あの!CMが始まりましたよーッ | トップページ | ダイエットシーズンに3つの法則性あり »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日13日からまた、あの!CMが始まりましたよーッ | トップページ | ダイエットシーズンに3つの法則性あり »