« 2年半ぶりに、私を育ててくれた街へ行って来ました! | トップページ | 素晴らしいタニタの売場展開の裏側に…更に!素晴らしい社員食堂が »

2012年4月13日 (金曜日)

たけのこ年間最大月間です。IPPIN FIRE ! してるぅ~?

皆様、こんばんは。
只今20時前、訪問先企業さんでのお仕事が終わり、
早々に、帰宅しました。
今夜はコンバットのレッスンがあるというのに帰宅。。。
肉離れです…(>_<)

今月は皆様も良くご存じの通り、筍が年間最大月間です。

Photo

上は某企業の某バイヤーに頂いた筍の月別消費支出額の推移。
4月度の支出金額が圧倒的に高いのはもちろんのこと、
注意すべきは購入単価が87円ともっとも低く、
消費量も半端なく、高いと言うこと。

つまり、この季節、確かに生の筍の季節なんだが、
それ以上に、リーズナブルな水煮商品を頻繁に買っておられるのです。

生以上に、水煮を売り込め!

Photo_2

コレは昨日、2年半ぶりにお邪魔したお店。
良く目立つ通路のど真ん中で生筍と、
その関連販売で、あく抜き用のたんさんを販売されていたが、
ご覧の通り、良く動いていました。

Photo_3

いえいえ、それ以上に力一杯に販売されていたのが
たけのこの水煮。 
筍の水煮関連だけで大胆にも3尺1本を取り…IPPIN FIRE !

さすが、売り時期を絶対にはずさない素晴らしい売場です。
また、こちらは先日、お伺いしたお店。

Dsc06537

こちらはこだわりのお店として、国産生筍を2種類販売。
更に、その前では中国産水煮と国産水煮を併せて販売。
お話を伺うと、特に前にせり出した中国産水煮の売れ方が
半端ない・・・いや、ヤバイ…らしい(笑)

先にも述べたように、
4月度は購入量が半端なく高い。

そこで、ホールだけに限らず、細切りなど関連品も
『チンジャオロース』用として、売り込むと良い。

Photo_4

こちらは先月、売場クリニックでお邪魔したお店です。
ピーマンを大陳したそのすぐ横で、
細切り筍の水煮商品と、クックドゥ「チンジャオロース」を
大胆に積み込んでの関連訴求。
力強い、いい売りの仕掛けやねぇ~(^_-)-☆

何なら、私も協力して
POPを作って差し上げましょうか!

■細切りたけのこ水煮をチンジャオロースに!
Cgc

■穂先スライス水煮を八宝菜に!
Cgc_2
※すべての画像は左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

コレを先ほどの売場に取り付けると、こんな感じ…

Photo_5

こうすれば、ゼッタイ売れるでしょ?!(^O^)/
さぁ、善は急げ! 残された4月度は…あと17日です。

|

« 2年半ぶりに、私を育ててくれた街へ行って来ました! | トップページ | 素晴らしいタニタの売場展開の裏側に…更に!素晴らしい社員食堂が »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2年半ぶりに、私を育ててくれた街へ行って来ました! | トップページ | 素晴らしいタニタの売場展開の裏側に…更に!素晴らしい社員食堂が »