« またまた、頂きましたぁ!売場写真付きメール。成績上がったら編 | トップページ | シュレッドチーズを売り込むに最後のチャンスの4月です »

2012年4月 2日 (月曜日)

食事は目で食べるもの、風流を楽しみましょう

皆様、こんばんは。今夜は出張先のホテルからブログ更新です。

今日ですね、
こちらに向かう福岡空港で、福岡ソフトバンクホークスの
選手の皆さんと出発時間が同じで、搭乗口が隣ってことで
待合ロビーでずっと一緒でしたよ。

Softbank_2

上の写真はホークスの選手の皆さんが搭乗し始めたところ。
そう、黒いスーツ軍団の皆さんです。

秋山監督に、小久保選手、内川選手、細川選手・・・
昨日、久々の勝利に号泣した新垣投手も。
なんてったって開幕3連勝ですから、皆さん表情は明るい。
私のすぐ横、1mも離れていないところでは
明日の楽天戦で予告先発されている山田投手の囲み取材が。

いやぁ~、皆さん、スーツ姿もカッコよかったです。
中でも群を抜いてカッコよかったのが、小久保さん。
いやぁ、マジにカッコ良かった。

今、某社長様と会食をしてホテルに帰ったところです。
こちらは桜が満開ですね。

Img_97001

ホテルの前の桜もこんな感じです。
夜桜…いいですねぇ~。なんとも風流で。

Img_68761

そうそう、会食の時に一番最初に出された前菜に…

Photo

桜が・・・
風流ですよねぇ。
やっぱり、料理は目で食べるものだなぁ~って。
いやいや、もっと驚いたのはコレ・・・

Photo_2

桜餅が桜のつぼみと一緒に、あんかけお汁に・・・
美しすぎます。

外側は普通の桜餅と同じ、もち米の半殺し
中のあんこは・・・意外や意外!桜鯛の蒸しものでした。
ここで桜鯛出して来ましたかぁ~こりゃ、参ったね。((+_+))
周りのグリンピースの色合いも凄くいいですね。
素晴らしいです。

えーッ!
今日はえぇもん食ったって、それだけかい?!

いえいえ、本題はこれからです・・・

先日・・・
人呼んで… 『気配り、心配りのマエストロ』こと、
某店長からまた、最近の売場写真付きのメールが届きました。
こんなに、皆さんから売場写真が届くと
ホント、嬉しいんです。

Photo_3

これは桜のつぼみが付いた枝です。
こちらも気配り天使のKパートさんが
ご自分で近所の農産直売所で買われた

ものをお店に持って来てくれたそうです。

『これは使える!』 …って、

きっと、そうヒラメイたんでしょうね(笑)
つぼみは2日もしたら、キレイに花が咲きました。

で、この桜の花を何に使った?

3月23日、この日はこの県では
公立高校の合格発表日でした。
そして、市内の小中学校の修了式でもありました。

そんな記念すべき日の寿司コーナーがこちら・・・

Photo_4

わかりますかぁ~?
もう少し近寄って見ると・・・

Photo_5

なんということでしょう!
桜の花がお寿司のパックに
添えられているじゃありませんか!((+_+))

さすがに、衛生上、中に入れることが出来ませんので
外側に、一つ一つ丁寧にセロテープで添付されています。

お祝いの席に欠かせないお刺身コーナーでも・・・

Photo_6

私が先ほど、小料理屋さんで美しいお料理を観た、
あの感動を超えるものがあります。

食品スーパーにだって、デキルんですね。

2

コレをやったからと言って、
売上に即効性があるとは思えません。
しかし、数字以上に、来店されたお客様方に
感動と喜びを与えられたのではないでしょうか。

またまた、素晴らしい事例を送って下さった
『気配り心配りのマエストロ』こと、
某店長様に心より感謝!
いつもいつも本当に有難うございます…<(_ _)>

|

« またまた、頂きましたぁ!売場写真付きメール。成績上がったら編 | トップページ | シュレッドチーズを売り込むに最後のチャンスの4月です »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた、頂きましたぁ!売場写真付きメール。成績上がったら編 | トップページ | シュレッドチーズを売り込むに最後のチャンスの4月です »