« GWの仕掛け特集…さぁ、キムラ君始めましょうか! | トップページ | 美味しさ空間のクリエーターも春土用の丑に挑んで102.5%達成 »

2012年4月24日 (火曜日)

史上世界最大規模を誇る北京モーターショーがいよいよ開幕!

Dsc07370

皆様、こんにちは。
今回は私の好きなクルマの話題から・・・

上は今日の朝刊。
昨日から北京モーターショーが開幕したんだそうです。
北京モーターショーは世界最大の規模と言われ、
東京モーターショーの6.5倍の規模で
行われています。

上の新聞の見出しにもあるように、
今回のモーターショーのテーマは
『エコ』『環境対応』なんだそうです。

出品車数も1,100台を超えるらしく
文字通り、桁外れのモーターショーのようです。
その中身を観て行くと…

◇マツダのアクセラ
Photo_2

◇トヨタのエスティマ
Photo_3

・・・なんじゃこりゃ?

オイオイ、規模はデカそうだが、
展示されている車がショボイ。最新モデルではない。。。
これでは、まるで従来の販売店レベル
私が観に行く福岡モーターショーよりショボイ(笑)

しかし!
これはレッキとした新型車
らしい。。。中国製の

そう、またまた出ました!しかも、堂々と(笑)
中国製の「なんちゃって」シリーズです。

そこで、クルマに疎い方でもすぐその『マネリング度』が
わかるように本物と並べてみました。

■なんちゃってデミオ(マツダ製)
Photo_4

■なんちゃってアクセラ(マツダ製)
Photo_5

■なんちゃってBB(トヨタ製)
Photo_6

■なんちゃってRAV4(トヨタ製)
Photo_7

■なんちゃってハリアー(トヨタ製)
Photo_8 

■なんちゃってエスティマ(トヨタ製)
Photo_9

■なんちゃってハイエース(トヨタ製)
Photo_10 

まぁ、見事なマネリング
似てる…どころか、どうみても同じものですね。
ここまで似せれば、素晴らしいとしか言いようがない。
しかし、日本のメーカーもなめられたもんである

・・・と、思いきや

Photo_11

こちらは、MINIクーパーのそっくりさん登場である(笑)
真似られたのは、日本だけじゃなさそうです。

■いかんでしょう!スマートのそっくりさん登場
Photo_12

■怖いもの知らず!ベンツCLKのそっくりさん登場
Photo_13

■激ヤバ!!フェラーリ599のそっくりさん登場
599

これらを作った中国のメーカー各社も
『ハイ、真似ました!』 とあっけらかんに言っている
というから、笑ってしまう。

ご参考までに、元ネタ記事はこちら…
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120423-00000858-fnn-int

|

« GWの仕掛け特集…さぁ、キムラ君始めましょうか! | トップページ | 美味しさ空間のクリエーターも春土用の丑に挑んで102.5%達成 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWの仕掛け特集…さぁ、キムラ君始めましょうか! | トップページ | 美味しさ空間のクリエーターも春土用の丑に挑んで102.5%達成 »