« 貴方のお店のサービスカウンターでは何をしてくれるんですか? | トップページ | 2年半ぶりに、私を育ててくれた街へ行って来ました! »

2012年4月11日 (水曜日)

今、中高年層ターゲットの商品が激アツ!!

皆様、おはようございます。
只今、朝の9時半。
今朝は北上する新幹線の中からブログ更新です。

Parm

この商品、ご存知ですか?
森永さんのPARMというマルチアイスBOX。
今、このアイスが激アツらしいんです。

…というのも、先日、ある情報番組で
『今、中高年層をターゲットにした
商品やサービスがバカ売れ!』

という特集があったのですが…

その中でまず、紹介されたのが
ガストの『399円朝食』。
コレを利用されているのはほとんどが
50歳から60歳代で、足繁く通ってるらしい
そのお陰で
朝食カテゴリーは前年比110%アップなんだとか。

問題の森永さんのPALM。
このアイスの購入者の
なんと!65%が50歳以上の中高年
なんだそうだ。

森永さんのHPを覗くと…

Parm_2

ほほぉ~、子供たちが寝静まってから食べなさい
…って、やはり大人の為のアイスなんだ。

でも、森永さんとしても
「予想以上に購入者の年齢層が高い」
んだそうです。
これがあまりにも売れるもんだから
この度、新発売したのがコレ。。。

Img_1648

そう、マルチBOXからいよいよスピンアウト。
1本売りを始めたんです。
…って、ここまではその情報番組で言ってましたので、
「お先に何でも体験隊」の私としては
早く買って食べてみなければ…っちゅうワケです。

私の感想…味はマジに濃厚。
チョコのまったり感はなんとも贅沢な味わいです。

ところで!
皆さまの売場では大胆訴求してますか?

昨日、某企業での仕事帰り、MRの為
中国出身の某大手チェーンストアの某店に寄ってみると、
このPARMの1本売りが新商品POPにて
アイスエンドの約1/3のスペース。
なんと10フェースで大胆に単品大量
販売されてました。

ヤバッ! さすが早いねぇ~

ちょっと気になったので、もう1店寄ってみた。
こちらの日本一の某大手チェーンストア某店では

なんじゃこりゃー!(*_*)

何フェースなのかもう数え切れませーん!
なんとアイスエンド全部、
全てのフェースが真っ黒なPARM一色

に染められてました。

まるで、昨年秋、発売されたばっかりの
同じ森永さんのチーズスティックを単品大量販売
していた時のことを彷彿させますね。
あの時も凄かったけど、今回の取組み方も各社大胆です。

50歳以上の中高年層がメイン客層となれば、
コンビニより私たち、スーパーが力一杯売らねば! (笑)

|

« 貴方のお店のサービスカウンターでは何をしてくれるんですか? | トップページ | 2年半ぶりに、私を育ててくれた街へ行って来ました! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貴方のお店のサービスカウンターでは何をしてくれるんですか? | トップページ | 2年半ぶりに、私を育ててくれた街へ行って来ました! »