« 久しぶりに、みっちゃんに会って来ました | トップページ | 貴方のお店でもすぐ使える売場事例・・・皆さまからのお便り紹介 »

2012年4月 7日 (土曜日)

今週末、まさに桜満開から桜吹雪へ

皆様、こんばんは。只今、7日の午前3時半。
今夜も出張先のホテルから真夜中のブログ更新です(*^_^*)

5日(木)は毎月恒例、中国CGCさん主催のMD研究会でした。

Dsc06418_2

会場の雰囲気は毎回、こんな感じ。広島市内の某ホテルです。
会場が横長ですので、スクリーンが3面用意されての講義です。

ひとつの画像を3つのプロジェクターに分配する・・・
コレを試したことのある方ならわかりますが、
コレが簡単そうに見えて結構、難儀なんですよね。
スタート当初は結構トラぶりましたが、ここ1年はバッチリです。
事務局の方の苦労が伺えます。いつもいつも、ご苦労さまです。

この4月度のMDセミナーのテーマは
●直近の売場の作り方…『まだ間に合う!売場の強化書5月号』
●『7月度のマーケットと週別の商売のヒント』
…でした。

セミナー終わったら、広島駅新幹線口にある「みっちゃん」で
久しぶりに、「広島お好み焼き」を頂く。

Img_0700

どうですか? めっちゃ旨そうでしょ?!

店内の照明の角度など良く考えた上で、
まさか、ケータイで撮ったとは思えない
見事、シズル感あふれる撮影テクニックです。
そっちかよッ! (三村風ツッコミ)

セミナーがお昼の12時スタートですから
その直前まで準備に追われて、ランチは摂らないですね。
だから、これが昼食兼晩ご飯です…(*^^)v

それから、新幹線にて一路、博多へ。
うわっ!この時間ならギリギリ、
21時15分スタートのボディコンバットレッスンに間に合う!

ってことで、急いでスポーツジムへ直行して
約10日ぶりのボディコンバット1時間のレッスンでした。

ボディコンバット仲間の皆さん、
今回の新曲での1時間は、何度やっても結構ハードですね。
でも、オジサン、すこぶる元気です(^O^)/

スポーツジムから戻ると、
そのままリビングでプロレス観戦(笑)

Photo

1995年10月9日、東京ドームにて6万7千人集めての
団体対抗戦、非常に歴史的試合ですね。

某企業の某課長さーん!コレ、マジに凄いよ!

いえね、このDVDは1週間以上も前に届いていたのですが、
このセミナーラッシュの準備の為に観れずにいたのです。
全試合、観終わったのが夜中の3時前でした…((+_+))

そして、昨日(5日)の朝、またまた出張へと旅立ちです(笑)
我が家の玄関のドアを閉めようとすると…

Img_4590

あ、チューリップが咲き始めたね!

これは昨年末、某企業の「気配り心配りの」某部長さんに
沢山頂いていたチューリップの球根なんです。
まだまだ、庭の方にもいっぱい。。。

『部長さ~ん、うちの色々咲かず、全部黄色でした~(笑)』

有難うございました…<(_ _)>

Img_1479

これは我が家の駐車場前の桜。
超満開です。いや、ちょっと散り始めています。

そして、愛車「松風号」にて一路、クライアント先へ。
お店に着くと・・・

Dsc06503

駐車場の桜がこちらも満開でした。
こちらの地方も今週末が最高の花見チャンスのようですね。

ここですぐにでも花見したい気分でしたね。
企業に勤めている時は毎年のように職場で花見してたけど、
独立してからは全然やってないなぁ~。

誰か、私を花見に連れてって! (by ムーミン)

そして、このお店の玄関を入ると・・・

Photo_2

いいですねぇ~!

このブログの記事
『【追加付録】さぁ、春休み!コレがあれば、こう楽だ!』
http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/03/post-9ef4.html)で
紹介したトップボードのピンクバージョンを使って
表の桜満開のイメージをそのまま
受け継ぐような非常に綺麗な売場になっていました。

つづく。。。

|

« 久しぶりに、みっちゃんに会って来ました | トップページ | 貴方のお店でもすぐ使える売場事例・・・皆さまからのお便り紹介 »

BODYCOMBAT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに、みっちゃんに会って来ました | トップページ | 貴方のお店でもすぐ使える売場事例・・・皆さまからのお便り紹介 »