« 美味しさ空間のクリエーターも春土用の丑に挑んで102.5%達成 | トップページ | GWの仕掛け特集…さぁ、夏の煮豆を仕掛けましょうか! »

2012年4月25日 (水曜日)

さぁ、GW直前!やるべきことが沢山見つかりました!

皆様、おはようございます。
只今、午前4時。

昨夜からずっと、
ご依頼頂いたPOPを作ったり、
食品メーカーさんが作られた企画提案書を
添削アドバイスしたり

・・・と色んな事やってたら、もうすぐ夜が明けそうです(涙)

Photo

昨夜遅くに、九州CGCさんの事務局の方より
先日開催された九州CGCさん主催のMDセミナー
『セミナー版 リアルまねーの寅さん』
を受講された方々のアンケート全てが送られて来ておりました。

福岡会場の結果は、
鹿児島へ移動する新幹線の中で
見せて頂き、このブログでもこちら↓の記事で
http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/04/post-974d.html
ご紹介させて頂きましたが、

Dsc07270

鹿児島会場のアンケートについては
セミナー直後、皆様がアンケートを書かれている時に
私は会場を後にしたものですから観ておりませんでした。

皆様方が書かれたアンケートを観る時は
いつもドキドキするんですよ。

□5点・大変参考になった………………91% 
□4点・まあ参考になった……………… 9%
□3点・参考になった(普通)………… 0%
□2点・あんまり参考にならなかった… 0
□1点・参考にならなかった…………… 0

うわーお!
福岡会場の満足度をも大きく上回る高評価です。
全員と言ってもいいぐらい、ほとんどの方が
『大変参考になった!』の5点満点
○を下さいました!ヽ(^。^)ノ

中でも、今回は特に
300坪以下、150坪ぐらいの小さな店でも
すぐ出来て、すぐ効果が出そうなことばかり
だったから、ホント来て良かった
…というご意見が多かったですね。

いやいや、
それ以上に嬉しかったことが2つあったのです。

ひとつは
今回のセミナーは、福岡、鹿児島両会場とも
中堅以上の大きめの企業さんから
役員さんや本部長さん、そして部長さんなど
結構エライ方がいつもになく沢山

いらっしゃってくれたんです。

これには私も、そして事務局の方も
凄く喜んでおられました。

二つ目は
皆様が書かれたアンケートが
半端なく凄かった!

先に紹介した通り、高評価だったのとは別に
皆様が書かれたアンケート用紙が
ほとんど真っ黒
だったのです。
こんな感じ・・・

Photo_2

これ、ちょっと凄過ぎ じゃないですか?

ちなみに、左上の用紙は
某企業の取締役、某営業本部長様です。
この本部長様もすぐやりたいことが多かったようで、
もちろん、評価の方も『大変参考になった』ですね。

あ・・・
別に、凄いアンケートだけを集めて…とか、
そんなせこい真似はしてませんからね。

ほとんどの皆さんがこんな感じです。
質問は・・・各テキスト毎に、
『店に帰ってすぐやりたいことは?』

です。
それにしても、凄い数でしょ?(笑)

皆さん、すぐやりたくてたまらん事
沢山見つかったようでホント良かったです…(*^^)v

各テキスト毎って、
一体テキストは何冊あったん?

Dsc07271

こんだけぇ~! これが一人分です(笑)

さぁ、まもなくGW突入です。
GW突入までにやって頂くことも
企業によっては山のようにあったと思います。
是非、いい成績が残せるよう頑張って下さーい!!(^O^)/

|

« 美味しさ空間のクリエーターも春土用の丑に挑んで102.5%達成 | トップページ | GWの仕掛け特集…さぁ、夏の煮豆を仕掛けましょうか! »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しさ空間のクリエーターも春土用の丑に挑んで102.5%達成 | トップページ | GWの仕掛け特集…さぁ、夏の煮豆を仕掛けましょうか! »