« GW、こなもんの日絡みでこんなPOPはいかが? | トップページ | 太らない?太らせない?コーラが新発売 »

2012年4月16日 (月曜日)

ダイエットシーズンに3つの法則性あり

皆様、こんにちは。
只今、14時。マイオフィスからです。

また、やってもうた…((+_+))
完全徹夜。
某セミナーのテキスト入稿〆切りが今朝の9時までだったんです。
もちろん、ずっと毎晩のように準備して来たんだけど、
やっぱり、昨夜は一睡も出来ず朝まで・・・。

それでも、仕上がったのは、先ほど13時。
4時間の遅刻でした。
まぁ、向こうさんもコピー機も詰まっているようで、
許して下さいました…(*^^)vラッキー

このブログを書いてから
ひと眠りすることにしますね。

ところで!
1年を通じて、皆さんが一番

『痩せよう!』とか
『ダイエットしよう!』

と、一念発起する人が一番多いのはどの季節、
更には、何月ぐらいだと思いますか?

Photo

上は、いつも素晴らしい企画提案書を下さる、ハウス食品さんの
有能な某セールスの方に教えて頂いたデータです。

人々がダイエットを始める時期には
3つの法則性があるんです。

●まずは、10月。
この時は、ダイエット目的でウォーキングをする人
イッキに増えるんです。
この頃、思い立つのは主に男性が多いようです。

そうですね、ちょっと涼しくなり
ウォーキングするには持って来いの季節ですもんね。
おまけに、基礎代謝も一番上がり易く、
ウォーキング効果も期待できるのです。

しかし、12月になると、外はイッキに冷え、
それと同時に、ウォーキングする人も消えて行くみたいですね(笑)
↑コレ、昨年の私です…(^^ゞ

●次は、1月。
1月は1年を通じて、ダイエット開始者が
一番増える月なんだそうです。

まさしく!
1年の計は元旦にあり
・・・ですね。

●3つ目の山は、
4月から5月の掛けて。

ちょうど今の時期、夏に向けての痩身目的で、
ダイエットを始める人が多いらしい。

それも、特に女性に多いらしい。
つまり、夏の水着に間に合わせたいのかな・・・。

ここまで、書いたところで
いつの間にか、爆睡してました
。。。(>_<)

只今、16日の午前2時半過ぎです。
続きを書きますね。

Box

色んなお店を店舗クリニックしていると、
このハウスさんの『唐辛子の力』を『ウコンの力』と一緒に
お酒コーナーに置いている お店を良く見かけるけど・・・
オイオイ、それ、ちゃうやろ~~と思います(笑)

さては、
CM観たことないんとちゃいますかぁ?

Photo

歩いて体脂肪を燃やす!

別に、飲んだからと言って、翌日が楽になるわけじゃない(笑)
花王さんのヘルシアと同じ効果が期待できるんです。

こんなダイエットに良さそうな食品が店内には
沢山ありますよね。

●ハウスさんの唐辛子の力
●花王さんのヘルシア
●伊藤園さんのカテキン緑茶
●サントリーさんの黒烏龍茶
●キユーピーさんのハーフもそうかな
●だったら、油吸いの少ないパン粉も
(笑)

そうそう、日清オイリオさんの
Photo_2

とか…
Photo_3

などは、まさにダイエット対象商品と言えるでしょうね。
先ほどのデータのように、
この4月から5月にかけて
あんなに痩せようと思い立つ方々が多い
のであれば
こう言った商品を1ヵ所に集結させ、キッチリ
それぞれの商品の説明をしてあげられたらいいでしょうね。

Photo_4

こんな感じで。。。
エンドでも、平台でもいいと思います。

えっ? 
トップボード(POP)作るのが面倒臭いってか?

はい、よろしかったら、どうぞ~(^O^)/
Photo_5
※すべての画像は左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

|

« GW、こなもんの日絡みでこんなPOPはいかが? | トップページ | 太らない?太らせない?コーラが新発売 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW、こなもんの日絡みでこんなPOPはいかが? | トップページ | 太らない?太らせない?コーラが新発売 »