« さぁ、GW直前!やるべきことが沢山見つかりました! | トップページ | GWの仕掛け特集…さぁ、お土産を仕掛けよう! »

2012年4月26日 (木曜日)

GWの仕掛け特集…さぁ、夏の煮豆を仕掛けましょうか!

なんだ、あの落ち方は!
工藤さんも言ってたけど、物凄いカーブにスライダーでした。
やはり、只者じゃないダルでした。

皆様、こんばんは。
只今、26日のまもなく午前4時。
たった今、大きなお仕事を二つ終わらせたところでした。

ひとつは・・・
先日のセミナーを受講された皆様へ
感謝の気持ちを込めた特別プレゼントとして

皆様が書かれたアンケートの中でも
非常にリクエストの多かった…

『5月度のCGCおすすめ10品』
始めとするこのGWから
『すぐ使えて、すぐ売れる寅さん謹製POP集』
全65枚組をセミナー事務局の方に
お送り致したところです。

今日、明日中には
事務局から皆さまのお手元に届くと思いますので
今しばらくお待ち下さい。

届いたら、即!プリントアウトして
売場でご活用頂ければ幸いに存じます。

もうひとつは・・・
先日から夜な夜な、やっておりました
各メーカーさんが作られた
企画提案書に対する添削アドバイス

こちらもたった今、出来上がって
事務局の方にお送りしたところです。
PBバイヤー分についてはもうしばらくお待ち下さいませ。

さて、今夜のブログはセミナーの中でも反響あった
『GWから夏の煮豆を売り込め!』
と言うお話です。

ちなみに、皆様の書かれたアンケートに目を通しますと
今回のセミナーで感動、感銘した言葉で・・・
ほとんど100%全員
の方が書いておられたのが

『銃爪』と『フック』効果

…でした。
毎日の売上を上げるツボ。。。
ちょっとした発見から導かれた法則性でした。

これは四国でも、中国でも、関西でも
各地のMD研究会で話題になったキーワードでした。
これについてはまた改めて、このブログでも書きます。

中国や関西ではMDセミナーを通じて
昨年、めちゃくちゃ売ったのがこの『夏の煮豆』

2012

マルヤナギさんの豆ふるるシリーズです。

Photo

この豆ふるるをバニラアイスの関連提案として
販売したんです。
実は、販売に入る前に、このブログでも取り上げたんですよ。
その記事がこちら↓。。。
http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/05/post-95ec.html

中国地方で、いつも挑戦的でとても優秀な某企業さんでは
全店で月間1万個完売という
モンスター記録も打ち立てられました。

Photo_2

関西のMD研究会のメンバー社・・・
そうそう!
『大阪商人魂の伝承者』こと、某営業本部長

居られる某企業さんでも上の写真の通り
徹底的に、『夏の煮豆』としてIPPIN FIRE ! されてましたね。

さぁ、昨年もめちゃくちゃ売っているこの『豆ふるる』。
今年、私が先に行われたMD研究会で
案内したPOPがこちら…

Photo_3

そう、PBのシリアルや、フルーツ缶も組み合わせて
おうちで簡単! 『和風ぱふぇ』 を作ろう…でした。

すると、早いですねぇ。。。
昨年、1万Pのモンスター記録を打ち立てたあの企業さん…

Photo_4

セミナーで喋った2日後にはもうこの売場が…(*_*)
パフェに必要な果物缶や、シリアルがドンと積まれています。
凄かデス。。。早かデス。。。

このあまりにも早いレスポンスに感動して私…
新しいPOPを作りましたよ。
先の『和風ぱふぇ』は5段階で面倒臭そうですから・・・
1、2、3、ダーーッ!POPに作り変えました(笑)

Photo_5

正直に申し上げて、この1枚のPOPを作るのに
4時間近く悩みました。ホントに。

●誰に食べてもらいたいのか?
●いつ、食べてもらいたいのか?
●「和風ぱふぇ」は一般的過ぎる
  …それに代わる納得感ある愛称は?

等など、めちゃくちゃ悩んだ挙句
やっと出来上がったのが、上の1枚です。

お母さんは1日の全てのお仕事が終わって、やっとお風呂。
そのお風呂上がりに癒しの、いや自分にご褒美の
和風スイーツです。

しかし!
3段階にすると、果物缶が消えた。
売りたい果物缶はどうするの?

Photo_6

せっかく、パートの仕事から帰って来たばかりなのに
また、新たに気合を入れ直して
夕食の準備に取り掛かる目の前の嫁はんを観て
これを名付けました(笑)

夕食前のちょっと下腹ごしらえも兼ねて、
まさに、
気合い一発!「気付けのあんみつ」です(笑)

GWを前にして、いい感じで気温の方も上昇して来ました。
アイスと一緒に、『夏の煮豆』、
そして、シリアルに、フルーツ缶を

大々的に売り込みたいところです。

※すべての画像は左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

|

« さぁ、GW直前!やるべきことが沢山見つかりました! | トップページ | GWの仕掛け特集…さぁ、お土産を仕掛けよう! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぁ、GW直前!やるべきことが沢山見つかりました! | トップページ | GWの仕掛け特集…さぁ、お土産を仕掛けよう! »