« 『初節句のお祝い訴求』について勉強して来ました | トップページ | 年間最大のドレッシングを売りまくってますか?! »

2012年5月 7日 (月曜日)

またまた、素晴らしい売場事例を頂きました…とにかくスピード&完コピが一番!

おはようございます。
またまた、売場改善事例のご紹介を頂きましたので
そのご紹介です。

今日のテーマは
『スピード&完コピ』 です。
ご報告頂いたのは、某S店長さんのお店。
最近、業績も右上がりのお店です。

数字の上がらない店に限って、
ごちゃごちゃ屁理屈付けてやらない。
数字のいい店に限って、何でもヤル!とにかくヤル!

Photo_12

例えば、上は先月、あちこちのセミナーでお話した
厚さ133ページの『5月度の売場の強化書』です。

このテキストには500枚近い売場写真が使用されていますが
その中に・・・

Photo_5

このような写真を使い、
棒ジュースはGWに突入するまでに
きっちり、「凍らせてますか!」と訴求する。。。とあるわけですが

Photo_6

この写真は今回送られて来た売場写真。
ご覧の通り、まったく同じPOPを作られていました。
中の文章も1字1句違うことなく『完コピ』。

業績上昇店舗が一切のプライドを捨て、
すべて完璧にコピーされています。

Photo_7

上も売場の強化書に収録されているお手本的な売場。
GW、特に子供の日の演出として、
パインを顔に見立てての販売。

Photo_8

こちらが送られて来た売場改善事例の写真。
一緒です(笑)

しかも、『ぼくらはあま~い 完熟だよ~ん』という
セリフPOPまでほとんど同じです(笑)

Photo_9

これは売場の強化書テキストに収録された
お手本売場の写真。

バックヤードで冷やしている丸スイカを訴求するPOPです。
しかも、売場の丸スイカはすぐ持って行きやすいように
すべてネットがかかった状態で販売されてます。

Photo_10

こちらが送られて来た売場改善事例の写真。
一緒です(笑)

Photo_11

これも今回送られて来た写真。
お、そう言えば、今日はコナモンの日ですね。

これはこのブログで紹介したPOP
http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/04/gwpop-8b48.html
『お好み焼きは出しが命』POPをすぐ活用されたみたい。

Photo_14

これも今回送られて来た売場改善事例の写真。

わぁ~、これは懐かしいPOPです。
実はこれもこのブログで昨年紹介したPOP
http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/04/post-5716.html
「ホットケーキの活用事例」POPです。

いえいえ、「完コピ」はこんなもんじゃない。
まだまだ続く・・・

Photo_15

これは東京で先月、行われた『CGC合同商談会』の中で
売場提案されていた『シラスの日』訴求POP。

Photo_16

それをしっかり「完コピ」させてもらい、
早速、売場で『5月4日はしらすの日』を訴求。

合同商談会には数多くの方が出席されたでしょうが、
『シラスの日』を訴求された方が果たして
何人いたんでしょうか?

Photo_17

これも左が合同商談会で見つけた
PBの『国産キムチ』の旨み訴求POP。

それを完コピして早速、売場展開。

頂いた写真はこんなもんじゃない。
この10倍以上、沢山の写真を頂きました。
すべて、こんな感じ。とにかく・・・

『スピード&完コピ』 なんです。
凄過ぎデス。

|

« 『初節句のお祝い訴求』について勉強して来ました | トップページ | 年間最大のドレッシングを売りまくってますか?! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させていただいております。売場の展開から、POPまで具体的な事例をこのように紹介していただき、大変勉強になっております。

自分もスーパーマーケットに勤めさせていただいております。今後も学ばせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

追記:誠に勝手ながらFacebookにてシェア(共有)させていただきました。何卒ご容赦いただければと思います。

投稿: つかさ | 2012年5月 7日 (月曜日) 22時39分

つかさ様

いつもご覧に頂いているとのこと。
また、お褒め頂き、誠に有難うございます。
更新する励みになります。

そして、シェアして頂いたとのこと。
これまた、わざわざご報告頂き、有難うございます。
こちらこそ今後とも、よろしくお願い申し上げます。

投稿: まねーの寅さん | 2012年5月 9日 (水曜日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『初節句のお祝い訴求』について勉強して来ました | トップページ | 年間最大のドレッシングを売りまくってますか?! »